おはようございます!
今日も2時間勤務かな不安


折角、完済したのに悶々としています。
ひとり祝杯をあげる気満々だったけど...


この記事を読んで
気が楽になりました。



13ヶ月で79万円返済したけど...

では、同じだけの金額を年間貯めれるか?

と、聞かれれば正直シンドい悲しい



コロナ禍生活も3年目にもなれば

制限と共に訪れる時短勤務にも

慌てふためかなくなった。



だけれど、時給悲しい

安定した金額を月々貯めれるか?



そう考えると焦りと不安。



記事での4つのルールは指差し


1、のらりくらりでかまわない

2、目標は低くてよい

3、こだわり過ぎない

4、客観的になる


借金が終わったのだから

貯めなきゃ!

貯めなきゃー!!

と、自分にプレッシャーを

与えていたと気がつきました。



''人生で3つの貯め時''の

2つをしくじっているから


①独身時代←借金と浪費

②子どもが中学生になるまで←借金と浪費

③子どもの大学卒業から退職まで


今は②と③の間にいる。



最後の1つは達成したい!



記事を読んで

その時、その時の状況にあった

貯め方をしようと思いましたニコニコ