制服と部活ジャージと部屋着で

過ごしていた3年間



大学生になるに向けて...


当たり前だけど

制服→私服ですよね?




この度、UNIQLOとGUで

おパンツから靴下の果てまで

あれこれもこれも絶賛、新調中(笑)

↑現在進行形




長男よ、新生児かっ看板持ち




1/19現在...UNIQLOで

12,500円


GUで

7,500円


既に購入しています...。



まだトップスが足らない魂

アウターも買ってないし!

スニーカーもボロボロだガーン

通学用のリュックかトートバッグは?



親的には

予算が立てれてないガーン






長男坊、性質ゆえ...

自分で考えて計画を立てる事が苦手

自己肯定感も低いので確認マンです。





お父さん「パンツ、3枚でたりるかな?」


お母さん「1週間は何日ある?洗濯因みに、お母さんは

5枚かな。」


お父さん「靴下は、何足あればいいかな?」


お母さん「お母さんは普段用か3足、お洒落用2足。

お父さんは仕事用だったら5足。」



これ、高3男子との会話ですガーン





私の反省点ですが"発達障がい"だからと、

ついつい手も口も出し過ぎました。



完全なる

ヘリコプターペアレント

長男の考えるチャンスを奪ってしまった。

先回りしすぎました。


聞かれてから

アドバイスをする!




出来ない事をできるよう

ついつい頑張っちゃうけど、

そうではないんですよね!?

好きな事

得意な事を伸ばしてあげれるような

接し方をしなければ!