こんにちは。


長男、夏休み中に
大幅な進路変更をしました。



当初希望していた大学は
私立理系
長男は陸上部で度重なる怪我...
リハビリで理学療法士のお兄さんに
お世話になって、憧れたらしい。



自分が本当になりたい職業か?
と、考えた時にそうでもなかった事に
気がついたとのこと(笑)


突然の進路変更に
担任の先生も呆れ気味でした。


選択する事が苦手な長男が
自分の意思で選択した事が
親として、何より嬉しかったです。



秋に違い学校のオープンキャンパスへ
私立文系へ変更


口頭試問の時に
自分が発達障害である事も伝えたそうです。
母さん、感激。




そして...
長男の選択は家計にも優しかった。



合格した大学

※合格した大学は文系
4年間の学費
398万円




当初希望の大学

※私立理系
4年間の学費
570万円


その差はなっなんと‼️
+172万円


私大理系の学費
改めて比較するとビックリポーン




いろんな意味で
結果オーライな合格でした。