こんにちは!

2回目の更新ですニコニコ




土曜日の出来事です。

私がパートから帰宅すると...。

夫が

「これ、ばあさんから。中身、見てみて。

断ったんだけど、ばあさん、引かないから。」

と封筒を差し出した。


じゅっ、10万円びっくり


夫「もりこからも、お礼を言っておいて」

と言われたから、お礼をいいに行きました。


お義母さんが

「四十九日も終わって一区切りついたから、

ジィジと私からの気持ち。

コロナが落ち着いたら温泉にでも行って、

ゆっくりして来て。」と…。



額面通り受け取る私は

張り切って、早速リサーチ音符


夫「温泉には、行かないよ」

私「だって、お義母さんが温泉にでもって...。」

夫「自由に使ってとも言ってたでしょ。」


確かに、お義母さん...

ゆっくり温泉へ行って欲しいけれど、

渡した後はあなたたちの好きに使って!

とも言ってた。


どうやら、

夫は貯金と違う事に回すつもりらしい。

夫はいつも堅実。

棚ぼた的なお金も、返金されたものも、

無かったものとして貯金する。

私は無かったものとして浪費

この思考の違い!


まだまだ甘いな、私ショボーンガーン