こんにちは。

我が家の被服費は特別費(ボーナス)から。

夫が管理しているので、
夫は自分で自由に買ってますが、
必要最低限しか、買わないタイプ。

子どもたちの服は年に2回くらいです。
次男は成長期でシーズン毎に買っています。
UNIQLOやGUが多いです。

で、問題児だった私...。
パートを始めてからは、
自分のパート代から買っています。

お洒落が大好きで、半分趣味でしたが、
この数年間でかなり変わりました!

一応、整理収納アドバイザー2級は
受講しているので、断捨離は得意です。

ハンガーの数で洋服を管理していますが、
今は、これだけ余っています!


北国に住んでいますが、
肌着以外、アウターも含めて30〜40着です。

8年前に
骨格診断とカラー診断を受けたのが
効果的面でした!


唇流行を追わなくなった。
唇自分の好きと似合うを擦り合わせられる
 ようになった。
唇基本、買い替えが多い。
唇必ず試着する。
唇一つ買ったら、一つ捨てる。

服を衝動買いはしなくなりました。