漸く目が復活してまいりました。
でも更新ペースはのんびりでいきたいと思います…。
ブログ書き込みの細かい文字も原因だと思うので(苦笑)
さて、今日は高いところにおりました。
高層階ではありません。
モノの値段が高いのです。
いわゆる「ブランド」と呼ばれるものですね。
そこにジーパンが売っていました。
ノーマルなブーツカットの紺ジーンズ。
最近の流行っぽくベルト通しの部分とサイドにラメのラインつきです。
「あれ、いくらだと思います?」
と私の後を引き継いでくれる同僚が言うので、私はしばし考えました。
・ブランドである。
・てーことは高い。
・…つってもジーンズメーカーのビンテージくらいだよねー、きっと。
そう思って答えました。
「3万くらい?」
彼女は即答してくれました。
「それ、ナメすぎですよ。その10倍しますよ」
「……………。10倍?ええ!?さ、さんじゅうまん?」
「厳密には36万です」
「…………………………。誰が買うのそれ」
だってたかがGパン。つまり作業着ですよ!!!
もしかしたらラメに見えてるものがダイヤなのかもしれないけど(ないない)
あんなのユニ○ロでGパン買って、ラインストーン自分でつければ
おんなじだよ絶対!!!(いや同じではないかもですが)
絶対ジーンズメーカーのGパンのほうが作りしっかりしてるよー!!
モノの価値観、間違ってるっ!と久しぶりに思った一日でした。
(他にもまだまだあるのですが、それはまた後日…)