大事これ大事。


小さな私は大きな私と繋がってる。


小さな私に話しかけて包んであげて大きな私と繋がる。


大きな私も小さな私もどちらも私だと認める。


大きな私がいる場所、ホントの私の居場所はこっちと認める。


私という生命体。今回の人生の地図。


確認する。確認するための準備は各々。


タイミングというのもある。プロセスが必要だから。


花は各々のタイミングで咲かす。それでいい。焦らなくていい。


これから暗いトンネルか海に潜るか分からないけど、何かを探す人。


あるいはこれからはもうお花畑に行って、もしくは公園に行ってただ楽しむ人。


他にもいろんな道のカラーがあるけど。


どちらにしても大丈夫。


ただ、大事なのは。安心すること。そんな自分でも大丈夫だよって、まずはちっちゃくて可愛い自分に声をかけてあげること。


心の私は笑ってるかな。泣いてるかな。なんでなのかな。ふと誰が思い浮かんだのかな。


ホントにその人かな。ホントは誰なのかな。


お父さん?お母さん?


あの時の状況。何があったのでしょう。あなたはそこで何を見てどう掴んだのか。その時の心の感触。


さぁ。自由になるために泳いでみよう。潜って探る楽しさ。潜って探る怖さ。


大丈夫。一回海から上がって休んでもいい。向き合うのは、ただただ1人。


1人でいろんな私を見る。最初はびっくり。でもこの感覚を慣れるのか、この感覚を思い出すのかは分からないけど、そうなった時は


この世界の見方が変わるよ。自分の立ち位置。相手の立ち位置。


これでいいと思える日が来る。何も変えなくていいんだと安心できる日が来る。


それを感じることもきっと幸せの一部。みんながホントの求めてる愛でもあるのかな。


まぁそれぞれ違うけど。それを知ってるのはまず小さい自分。インナーチャイルドから。


人間的な部分で自立しようとしてる人。行ってらっしゃい。プロセス楽しもう。