こんばんは~照れ

ぎゃ~滝汗

今年もあと3日やないか~いゲロー

今年はコロナもあって、ほんとにあっという間に1年経っちゃったって感じだな~ポーン

当たり前のことが当たり前でなくなった、この1年間!!

来年は、マスクをとって思いっきり何も気にせず旅行も外食もできる1年になるといいな~チュー

…最近、マスクをしてないと

なんだか恥ずかしさを感じてしまうのは、わたしだけでしょうか!?

なんだか、裸を見られてるみたいに感じてしまいますデレデレ

ギャ~滝汗

すっぴんマスクなしなんて、恐怖でしかないガーン

慣れって怖いね笑い泣き

 

 

 

あっ、前置き長い…

 

 

 

今回は腸活その2~!!

1回で収めるつもりが、長くなってしまったのでその2になりました爆  笑

その1はこちらから照れ

ドキドキ★腸活★その1

 

 

このクソ真面目な性格のせいで、

何か講座とか受けると、全部完璧にやらなきゃと思い、それがストレスになってしまう私…あせる

フフフッ、ほんと繊細ねおねがい←そう思ってるの自分だけゲロー

そのくせ、こういった何とか講座とかが大好きすぎるドキドキ

ん~ますますめんどくさいやつてへぺろ

 

 

そういったことをわかってくれてる先生がまず教えてくれたこと!!

まず、

合格朝イチに常温の水をコップ1杯飲む

合格寝る前に、お布団の中で複式呼吸を2分やる

これが出来たら次のステップに進みましょうという事でしたニヒヒ

あれ、これなら全然できるんじゃね~!?

っていことで、これは今は習慣化しましたラブ

 

朝イチコップ1杯の水は、これで腸が活動開始する合図になるって!!

寝る前の複式呼吸は、これをやることで腸が動くんだって!!!!

ほんとに複式呼吸すると、お腹がグルグルなりだす爆  笑

そして、今や寝室に行くだけでお腹が鳴り出す爆  笑爆  笑爆  笑

条件反射的な!?

ほんとに単純な性格だな照れ

 

 

これが習慣化してきたところで、

次にこちらを進められましたニヤニヤ

 

合格食物繊維をとること

 

食事でとることもいいんだけど、これだとなかなか難しい…笑い泣き

っておすすめしてくれたの「ファイバープロ」

飲んでみたんだけど、ほんとにすごいの照れ

便秘さんだった、わたしのからだですが、

これを飲みだしたところ、毎日とっても立派なものがスルッとウインク

汚くてすんませんぼけー

でもすごいの酔っ払い

 

 

ただ…

庶民のわたしには、これ、結構高い滝汗

そこで、貧乏知恵を使うニヤリ

このファイバープロの成分と同じものでお安めなものをついに見つける!!

でかした、わたしニコニコ

それが

「サンファイバー」

 

ガッキー★のmy Pick

 

これ買って飲んだ時、わたしゃ感動したよラブ

ファイバープロは180gで3000円くらい、

でも、サンファイバーは1kも入って4000円くらいなんだものラブラブラブラブラブラブ

キャーキャードキドキドキドキドキドキドキドキ

すご~いドキドキドキドキドキドキドキドキ

お得~ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

効果も、ファイバイープロもサンファイバーも全然変わりなかったです爆  笑

【個人的な見解ですので、その点ご了承くださいませ…ませ…ませ】

両方とも、味も特にないので、何に入れても大丈夫です!!

わたしは朝コーヒーに入れいて飲んでますよラブラブ

コーヒー飲んで少ししたら、

もう…すぐにトイレですわニヒヒ

 

 

というわけで、つらつら書いてしまいましたが

まとめると、今やっている腸活は

合格朝イチコップ1杯の水(常温)

合格寝る前に2分の複式呼吸

合格朝のコーヒーにサンファイバー

この3つラブ

 

この3つが習慣化されてきたので、

この前、新しく宿題をもらいましたラブ

それはまた後日照れ

 

ほんとはね~腸活の料理を真剣に勉強したいと思っていますラブ

将来的にね!!

あんまり詰めすぎると勝手にプレッシャーになるので笑い泣き

そんなに焦ることなく、おいおいってことでチュー

暖かく見守ってやってくだせぃニヤニヤ