4年ぶりに機種変更してみた。
かなり勢い。(今日は休日なのにユーザーに呼び出されたんだよ・・泣)
ちなみに自分、
S社ユーザーで横浜のD地下街にあるショップへ。
番号札を配布されたときに
機種変更ですか?会社変更ですか?とのみ聞かれ、機種変です!・・と。
1時間は軽く待ち。
いざ、席に通され面談。
店:お客様、携帯電話のほうはお決まりですか?
俺:707SC のブラックを。
店:・・、在庫確認してきますね。
俺:えっ・・もしや(;^^A
店:すいません、ありません。
俺:(絶句)、あーそぅ。いつ入荷??
店:分かりかねます・・
俺:了解です。また来ますね・・(所要3分)
(うーん大人の対応。昔だったらキレてたなぁ・・笑)
何が言いたいかっていうと、
最初っから機種変更だって聞いてるんだから、最初に機種も聞くべきだよね?
無いならしょうがないし、しかも結構な時間客を待たせてるんだからねぇ。
最初に言ってくれなきゃあるものだと思うよね、実際。
この機種は在庫がない位のお知らせは張り出すとかしなきゃ!!
頑張れ、ソフトバンクモバイル!!
弊社もB.O.でお客様を待たせることあるけど、やっぱダメだな。
会社のシステムどうこう言う前に客の印象ド悪すぎ(;^^A