人材ではなく人財 | いつか・きっと・必ず!○○に。

いつか・きっと・必ず!○○に。

人の夢と書いて儚い(はかない)。

脆くて消えやすいけれども、誰もが追い求め、大切に育むモノ…

それが「夢」。自分の夢を実現する為に進む日々の生活の出来事を綴ってみたいと思います。

今日も横浜で終日会議。


2Q(弊社は1年を4分割し、各ステージをQuaterと呼ぶ)でのActionはどうであったか?

次のActionにつなげる為のディスカッションを行った。

現場で思考し、bottom upでプラン・アイデアをクリエイトし共有していく。


毎度のコトだけども、思考型人間にとってこの環境は捨てられない。

日本全国から我が事業部が誇るエリート共が一堂に交いしての話し合いは、

仕事後のビールよりも身体をシビレさせる。 (ちょっと言い過ぎか・・)


3Qは自分を試す期間であり、また試される期間であると思う。

気持ちだけではなく、結果と共に突っ走りたい。



で、、

やっぱりビールはエネル源ってコトで、居酒屋「ぼんぐ里 」へビール


別事業部のラボ所属する同期が先輩達と飲んでた。好きだな奴も(;^^A


大阪から出てきた先輩に、「西は俺がシバいたるから、安心してこっちでキバれ」って。

何気ない一言かもしれないけれども自分にとっては勇気づけられ一生懸命やろうと再認識させられた。



何でうちの会社は生き様がカッコいい人間が多いんでしょうか(;^^A

もし、このログを就活生とか見てくれたならば、一言言いたい。


会社は優秀な人財が揃っているか否かで判断するべし!