暑くなってきましたね。


世間は、ワールドカップ、日本代表と騒いでおります。


あと1戦残してますが、予選突破はかなり厳しそうですね・・



さて、こんな時はヤタガラスのお守りがよかったのでしょうが、順番に紹介してますので、今回は深大寺周辺シリーズの最終回で、『布多天神』です。



布田天神
あげその布多天神の交通安全ステッカーがこれ!



大きさは、8cmの円形。



材質は、一般的なステッカー素材グッド!



デザインは、交通安全ステッカーの王道、真ん中に家紋、神社名とご利益名となっております。



天神さまなので、中央の家紋は梅鉢、ご祭神は、菅原道真公です。



このステッカー、色違い(赤色)もあります。私は予算の都合上、黄色だけ購入しました。




このお守りの個人的評価は、



★  ★  ★  星3つビックリマーク


舌の先に、口内炎が出来て非常に痛い(T_T)
口の内側に出来るより、かなりつらいです…

そんな感じでテンション低めですが、ひさびさ更新します。

今回は、少し前にコレクター仲間のラッチさんから頂きました、京都の貴船神社です。
{A7B33526-FAFF-4A50-B82F-75A1AB52131C:01}

これが、交通安全ステッカーです。

大きさは、直径4.5cm。

材質がかなり珍しいプクプク系です。

あちこちでステッカーを集めていますが、プクプク系は初めてです!

色はピンク。おっさんが貼るにはかなり厳しい色になってます。


この御守りの個人的評価は、

★   ★   ★   ★   星4つ!


ラッチさん、ありがとうございます(^^)

前回の紹介した深大寺。周辺にも神社があったので深大寺周辺散策で入手したものを紹介します。



まずは、深大寺のすぐそばに鎮座している、青渭神社。


ご祭神は、青渭大神(あおいのおおかみ)。


創建年月は不詳であるが、住古先住民が水を求め居住した際、その生活に欠く事のできない水を尊び祠を建て、水神様を祀ったと伝えられている。明治六年十二月郷社に列せられた。旧深大寺町の総鎮守である。


と書いてありました。


このような由緒の神社です。



青謂神社
あげその青渭神社のステッカーがこれ!



大きは、直径9cm



材質は一般的なステッカー素材でできています。



黄色と青のツートンカラーで真ん中に三つ巴の家紋。



シンプルなデザインなんですが、色がインパクトあるので結構目立ちます。



この青色(なにブルーっていうのか、わからんけど・・)あまり見かけない色です。




このお守りの個人的評価は、



★  ★  ★  星3つビックリマーク



今月、4回目の更新。


ひそかに目標にしている、週1(月4)更新ひさびさ達成!



とは言っても、なかなかテンションあがりませんが、ボチボチやっていきます。




今回は、東京の調布市にある深大寺です。


読み方は、じんだいじ。


ちょっと前に、ゲゲゲで話題になったところです。


参道の土産物屋にはゲゲゲの鬼太郎のお店もあります。



深大寺
あげこれが、深大寺の交通安全ステッカー。



ひさびさにインパクトのあるステッカーを紹介しますので、うれしいです。



大きさは、縦9.0cm、横7.0cmです。



材質はステッカータイプですが、キラキラするホログラムになっています。



デザインは、みたまんま  だるまビックリマーク



このだるまの表情がいいですね。



ひさびさにいいステッカーです。



このお守りの個人的評価は、



★  ★  ★  ★  星4つビックリマーク

サラッと紹介。



東京都町田市内に鎮座する菅原神社。



神社名から想像つくように、主祭神は菅原道真公です。



菅原道真公といえば、○○天満宮というイメージだったのですが、菅原神社というど真ん中の直球もあるんですね。




菅原神社

あげこれが、菅原神社のステッカー。



大きさは、横9.3cm、縦5.1cm。



残念ながら、肉厚樹脂タイプです。



デザインは、楕円形のなかに、家紋の梅、神社名、ご利益名が描かれています。



毎回言っていますが、肉厚樹脂タイプは同じようなものになってしまいますね。





このお守りの個人的評価は、



★  ★  星2つビックリマーク