お久しぶりです!かなです
時差投稿になりますが、12月17日に
Kちゃんのお誕生日会と森きちクリスマ
ス会をやりましたーお祝いケーキサンタ飛び出すハート
その日の事を思い出すだけで楽しさが
蘇りますラブ



みんなだいすき!ととちゃんの

ピアノ音符リズム遊びから

スタートです星







さっそく私情を挟みますがお願い

森きちに参加する前何度かHyと

リトミックに参加したのですが

毎度泣いていましたアセアセ大丈夫で

すかと心配されるし周りと同じ事を

やらないと浮く…

森きちのリズムに初参加した時は

泣かずに笑いながら走り回って

できないポーズも沢山ありましたが

「いいのいいのー!これで充分!

みんなそうだったよー

Hyがやりたくない日は見てる

だけでもいいよ照れ」と森きちの

お母さんが言ってくれて、これでも

いいんだ!誰の目線も痛くない!

と嬉しかったのを覚えています。

リズムだけではなく他の活動みんな

そうです。強制強要がないので

親も子も居心地がいいです。

森きちでリズム遊びしてみません

かー?ラブからだがあったまって

特に冬はおすすめですよースター



話しを戻します爆笑続いては

ちーちゃんのクリスマス絵本

タイムクリスマスベルルンルン







そしてハンドベル。。





「メリークリスマーース!!」






え?!だれだれ?!







サンタさんだーーーー!!

きゃーー!!うれしいいい!!




サンタさんからプレゼントを

受け取り、みんな嬉しそうラブラブ

この子どもたちのお顔が今年も

見ることができてとても幸せ

でした飛び出すハート子どもたちが嬉しい時、

悲しい時、悔しい時、、、みんな

1番そばで見守ることができて、

周りのお母さんたちも見守ってく

れて、この場にいれたことが嬉し

いです。





さぁ、今年も記念撮影しようビックリマーク



誰が特等席に行くかなー?






あれ、みんな逃げる逃げる




そして




特等席に座ったのは(座らせ

られた笑い泣き?)ぼくでしたーー大泣きラブラブ





サンタさんありがとうラブラブ

メリークリスマス!



プレゼントの中身は

なんだろな〜♫




②へ続きますジンジャーブレッドマン