おじーが「ししおどし」を作ってくれて、水場に取り付けてくれました♪
雨樋のししおどし。カッコーーーーン!とはいかないけれど、なかなかいいカンジ♪




よし★週末だし、もらってあったスイカ🍉をこのししおどしで冷やしてたべよう!となりました。
スイカ、冷えたかなぁ…棒でつついて確認してみましょう(って、それじゃ冷えたかわかりませんよ)




割ろう割ろう♪うんとこしょ💦よいしょよいしょ💦すいかはおーもいな





それぞれ見つけてきた棒で挑みます
まずはHyくん!すかっすかっ!あれっ!?あれっ!?スイカの両側を叩くハメになり当たらなーい




お次!Sちゃん!Sちゃんもお母さんと叩いてみるけど、割れない…!(Sちゃん、ちょっと気合い入ってないのです w)




よし、一番力のあるであろうHくん!ところがHくん、「Hはこのぼうがいいの!」
Hくんの棒はほっそーーくてポコッと当てるとポキっ!😱ポコッ!ポキッ!ポコッ!ポキッ!




これじゃぁ、割れないと気づいたHくん、Sちゃんの立派な棒でいざ再戦!


………やぁっ!!!




Hくんが何度も何度も叩いても、このスイカ、ボヨンボヨンとはずんで割れません。
よっぽど割れたくないらしい…このスイカ…




こうなりゃ〜…と、Sちゃん持ち上げてからの〜えいっ!地面に落としたーー!



…が…!わ、れ、な、い!!!




もう…いっ…ちょーーーー!!!

どりゃ!!


とうとうヒビが入りました(ここまでやってうっすらのヒビ…w)✨✨よかったねーーー!!
叩いて割れないスイカは、落として割る!という結論に…😅





みんなで割れ目に指を引っ掛けて…パカッ………♥おおおおおおおおぉ〜〜〜!!




ようやく…ようやく割れたね!
叩いて叩いて、スイカもみんなから何度も叩かれてさぞほっとしていることでしょう




穴にたまったスイカジュース♥
ジュルルルル…♥




Sちゃんもジュルルルルッ
Hくんの顔が「ねぇ、おいしい?おいしい?」と、きいているようです




ゴクン…
の、の、のみた〜〜〜いっ


(念願のスイカジュース飲むところを撮り忘れたっ!💦)


残っちゃうかな…という大人の心配は御無用でした。あっ!というまに皮だけになってしまいましたとさ\(^o^)/
美味しかったね〜!

今度はまたみんながそろった時にやろうね✌

さあ、そろそろ梅雨明けかな!夏本番こいっ!