いつもの砂場に穴を掘った跡が!よーし、それじゃぁ、トンネル作ろう〜★★💪と、話してやって来た森きち。いざ来てみると…あれれ、掘らない。砂場にもやって来ない子どもたち。むむむ、それならば、大人の本気を見せてやる…!と大人が掘り始めた!ゆーみん&やこで両サイドから攻めたものの、結局なかなかつながらず、断念…😩
「大人がこんなに掘ってるのに誰も来ないし〜」「つながらないし〜」と、しょぼしょぼ帰ったのが、昨日の森きちなのでした。


そして、今日!こうなったら意地でもつなげてやる!!と、再びトンネル工事再開(もちろん大人)
あきらめず、地道にほりほりしていたら…
ボコッ……んっ??!!…つ?つながっ…た…??

やったーーーーーー!!!つながったーーー!!
よーし!試しに水を流そう!!



………そしたら…、そしたら来たよー子どもたちっ
完成してから来たんかい、こんにゃろめ!…という母のつぶやきは、水と一緒にサラサラ流して…





これからどうやってつなげていこうか
こっちとー、こっちにかわをつくっていこう!






ぼくも、ながしてみたい!

流れたーーーっ!




水場から砂場までの距離が何気なく遠いのだけど、それどころじゃない!ぼくははこぶんだ!




人間スプリンクラーと化したHyくん。ホースをもって360度回転。しょわわわわ〜っ!



河川工事👷‍♀グループ

こっちの水と、あっちの水、うまくつながるかな??



こちらは水運び隊🚚

ちびちゃんなのに何度も何度も運びます。

大人:重いねぇ、ちょっと休憩
Hy: おもいねえ!うんしょ!っていこう

ぱちゃんぱちゃん跳ねる水で体はびしょびしょ
頭からは汗がつーーーーーっ…
でも、バケツ持って、とはいわなかったなぁ…





いつの間にかこんなかわいい「にこにこ島」までできました!





大人もほりほり、こどももほりほり、皆でできてよかったな。トンネル工事、諦めないでよかったな♥♥