9月がスタートしましたね(≡^∇^≡)ラブラブ


秋が大好きな私音譜食べ物もおいしいし、秋服ファッションも大好きだしニコニコ



早くこの暑さとも解放されて涼しくなって欲しいなラブラブ




秋と言えば、お月見ドキドキ


今年の中秋の名月は、9月19日(木)だそうです音譜


空がキレイに見える季節音譜月をのんびりと眺めたいですキラキラ




9月のテンプレートの中に、ちょっと素敵なテンプレートを見つけてダウンロードしてみました( ´艸`)ラブラブ



月齢カレンダー

↓↓↓

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/template/result.aspx?id=11783


森木美和オフィシャルブログ「Sunshine Girl」Powered by Ameba

エクセルの表になっていてラブラブ年月を入力するだけで、月の満ち欠けが分かります音譜



月の満ち欠けって不思議ですよねニコニコ




月には人間の体調や行動、心理に影響を及ぼす力があるとされていますラブラブ



男性はあまり気にした事はないかと思いますが、女性の方は月のサイクルで行動をしたり音譜


考えを改めたりニコニコダイエットを始めたりって方も多いはず音譜



不思議なパワーをちょっといただいて力にするってラブラブちょっと素敵ですよねニコニコ




以下は、別のサイトから抜粋してますラブラブ



月のサイクルと私たち人間の心&体との関係については、諸説あり、

また、その影響にも個人差があるかと思いますが、ご参考までに。↓


◎新月
・新しい事を始めたり、夢の実現や目標達成のための予定を立ててスタートを切ったり、願いごとをするのに良い日。
・リセットするのに適している日です。

◎上弦
・エネルギーが高まりつつあるとき。体も心も吸収力がアップしています。
・迷いや心の葛藤も生じやすい時期でもあります。

【満ちていく月(新月後から満月)】
・身体が栄養を最も吸収しやすい時期です。食べ過ぎに注意。
・上弦から満月に向かっては、むくみやすい時期です。


◎満月
・エネルギーが最高潮に達し、気分もハイ・テンションに。ただし、急に落ち込んだり、と気持ちが不安定になりがち。リラックスを心がけましょう。
(※満月にお財布をかざす金運アップのおまじないも有名。)


◎下弦
・体内から毒素が排出されやすい時期。
・身体のデトックスや、心の浄化につとめると効果的。
・ダイエットを始めるのにも適しています。


【欠けていく月(満月後から新月)】
・解毒作用、消毒作用、洗浄作用などが高まっていく時期。
・下弦から新月に近づくにつれてさらに、これらの作用が高まります。
・ダイエットを始めるのもこの時期が適しています。
・体や心の浄化だけでなく、部屋の中の不要な物の片付けなども、いつもよりスムーズにできそう。
・掃除、洗濯、消毒などいつもより効果が高い、といわれています。


新月の時は、目標を立てる音譜


満月の時は、リラックスして湯船にのんびりつかったり、暴飲暴食をしないように気を付ける音譜


欠けていく月の時は、部屋の掃除や身の回りの整理をする音譜




ってな感じで、私もなんとなくサイクルを楽しんだりしてますドキドキ



このテンプレートは、予定を書き込めるので便利音譜



シートをコピーして音譜


割り付け印刷でA4用紙に2枚並べて印刷しました(*^▽^*)


森木美和オフィシャルブログ「Sunshine Girl」Powered by Ameba


手帳に入れて持ち歩きたいと思います音譜






森木美和オフィシャルブログ「Sunshine Girl」Powered by Ameba



Office 応援隊」

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/event/ouentai/default.aspx



無料テンプレートはこちらからドキドキ↓↓↓

$森木美和オフィシャルブログ 森木美和のんふふ。なブログ Powered by アメブロ


フォローしてねドキドキ


Twitterボタン