皆さん、健康診断はいつ行かれましたか??

結果はどうでしたか??

以前飲んだお薬はいつ、どのようなお薬を飲まれましたか??





聞かれてすぐに答えられる方は少ないのではないでしょうか??あせる

私は、すぐに答えられるようにニコニコラブラブ

病院の通院履歴、診断結果、飲んだお薬についてを


こんな感じで管理してますニコニコ


photo:01

スマートフォンアプリ『One Note』に入れて管理してます音譜


One Noteは、インターネット上に情報を置くことができるので音譜




パソコンからもスマートフォンからも同じものを見ることができるんですニコニコ



One Noteのカテゴリーに、『健康管理』と言う項目を増やしましたニコニコ

photo:05

活用術については、以前ブログに書きましたので、こちらも見てみて下さいね音譜

↓↓↓

http://ameblo.jp/moriki-miwa/entry-11496085599.html




処方箋の情報(‐^▽^‐)音譜


こちらのテンプレートからダウンロードしてますニコニコ

↓↓↓

処方せん記録ノート

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/template/result.aspx?id=10911&tr=&th=&ev=&pr=one&pn=2&pt=1

photo:03


検診結果の情報(≡^∇^≡)音譜
photo:04



いつ、どの様な検診をして、どんなお薬を飲んだかニコニコ



病気やケガは突然ですので、すぐに分かるようにしておくといいですよ音譜




処方箋ノートを薬局からいただいて、残しておいたのですがあせる

行方不明になってしまいましたガーン



これなら、無くす心配はありませんからニコニコ安心です音譜




Office 応援隊」


http://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/event/ouentai/default.aspx


無料テンプレートはこちらからドキドキ↓↓↓



$森木美和オフィシャルブログ 森木美和のんふふ。なブログ Powered by アメブロ



フォローしてねドキドキ



Twitterボタン