昨日はマイクロソフト オフィス 2010応援隊のワークショップラブラブ

森木美和オフィシャルブログ「Sunshine Girl」Powered by Ameba


写真はランチ風景ニコニコ


森木美和オフィシャルブログ「Sunshine Girl」Powered by Ameba

手前から、よしえちゃん、里奈ちゃん、優夏ちゃん、まりなちゃん、かなこちゃん(≡^∇^≡)



応援隊大集合~~コスモス




月一回のワークショップキラキラ




毎月楽しみなんですドキドキ





来月から『楽しもう!Officeライフ』のサイトもリニューアルするよo(〃^▽^〃)o






少し早く見せていただきました( ´艸`)








更に楽しく、見やすくなって音譜やってみたい!作ってみたい!


と思えるサイトになってますニコニコ






公開をお楽しみにねドキドキ








そして、今回は、マイクロソフトの宗像さんよりとっても素敵なお話をしていただきました(*^▽^*)






内容は、『コーピング』キラキラ


森木美和オフィシャルブログ「Sunshine Girl」Powered by Ameba




コーピングって皆さん知ってますか?






私は知らなかったんだけど、コーピングとは、ストレスを評価して対処していこうとする事キラキラ



自分なりの気持ちを切り替えるスイッチを持っておく事。




自分の心と向き合って、気持ちを聞いてあげる事。




自分を作るのは自分自身であって、自分次第で人生は変わると言う事。




こんな事を教えていただきましたドキドキ



お話しの中で出た「幸せ種」キラキラ


森木美和オフィシャルブログ「Sunshine Girl」Powered by Ameba

『心に素晴らしい種を植えれば、素晴らしい立派な人になれる。』



とっても素敵な言葉だと思いませんか?ニコニコ




どんな種を選らんで、どんな花を咲かすのかキラキラ

自分の目指す理想の自分をしっかりと目標にすればキラキラ


きっと理想の花は咲くニコニコ黄色い花




たとえ途中で挫折する事があっても、そこからがまた新たな人生キラキラ

人生に失敗はないニコニコ





これからの生活の中ですぐにでも取り入れたいビックリマークそんなお話がたくさんでしたo(〃^▽^〃)o



前向きで行こう!!ニコニコ