今回のワークショップで、Office2010応援隊に用意されたのはニコニコ


この携帯!!音譜


森木美和オフィシャルブログ 森木美和のんふふ。なブログ Powered by アメブロ

Windows Phoneだよニコニコラブラブ



応援隊のみんなWindows Phoneを触るの初めて!!キラキラ



すっごく軽くて、しかもこんなに小さいのに、すっごい事ができるの!!


ビックリしちゃったショック!




この、『ちっちゃなパソコンキラキラには、



まず、『Office モバイル版』が入ってて、


お馴染みの、Word、Excel、PowerPoint、そしてOneNoteが入ってるのビックリマークキラキラ


だから、外出先でもメールに添付されたファイルをそのまま閲覧したり、編集もできるのビックリマーク


便利でしょ!!



ビジネスマンには最適ラブラブ!






あと、『クラウド』と言って、インターネット上にファイルを保存する事ができる



『Windows Live SkyDrive』を使えば、



WindowsPhoneからもパソコンで作成したファイルを


外出先でも簡単に見る事ができて、そして編集までできちゃうよ!!ドキドキ






撮った写真や動画を自動的にSkyDriveへ保存することもできるので、撮った写真がすぐ友達と共有できるの!!ラブラブ!


これ便利ビックリマーク通信料も手間もかからないからねにひひ




う~~~んラブラブ!これは便利な時代になったねキラキラ





もちろん、スマートフォンなので、アプリをダウンロードしたり、FaceBookを楽しむのもできるよチョキ


使いこなせたらカッコいいねビックリマークラブラブ!ラブラブ




森木美和オフィシャルブログ 森木美和のんふふ。なブログ Powered by アメブロ

今回すごく感動した、『クラウド』と呼ばれる機能キラキラ



『Windows Live SkyDrive』ではビックリマーク



写真や動画、ファイルなどをインターネット上に保存ができて、指定した相手と一緒に共有できるの!!




無料のOffice(Word、Excel、PowerPoint、OneNote)もオンラインで閲覧できて、尚且つ、簡単な編集もできちゃいますニコニコ




だから、Officeが入ってない外出先のパソコンからでもファイルが見れて簡単な編集までできますドキドキ





Office2010からはパソコンで作ったファイルを直接、「Webに保存」をクリックすれば、SkyDriveに保存

できちゃうよニコニコ





これらが全部無料で使えるの!!ビックリマークキラキラ





SkyDriveは今からでも、パソコンをお持ちの方なら、使えるよニコニコ



外出が多い方や、会社と自宅のパソコンを共有したい方など、オススメだね音譜



森木美和オフィシャルブログ 森木美和のんふふ。なブログ Powered by アメブロ


「WindowsPhone」そして、「SkyDlive」


ちょっと興味を持ってもらえたらうれしいなラブラブ





動画見てねにひひドキドキ


■ Office 2010応援隊」

http://www.microsoft.com/japan/office/pipc/ouentai/default.mspx


無料テンプレートはこちらからドキドキ↓↓↓


$森木美和オフィシャルブログ 森木美和のんふふ。なブログ Powered by アメブロ


フォローしてねドキドキ


Twitterボタン Twitterブログパーツ