リアルダビスタ#24~命の尊さ~ | Life is beautiful 旅行と一口馬主記録

Life is beautiful 旅行と一口馬主記録

主に一口馬主と旅行、グルメについて自己満足な投稿をしていきます。
まずは1日でも長く続けることが目標です。

ご無沙汰してます。
更新頻度がかなり落ちており改善しないとです。
この間にもブログ見てます、ブログ最近書かれてませんねととお声がけしてくれる方がいて感謝です。
 
写真はリアルダビスタ1号のアクアリオとその初仔です。
 
 
昨年11月に奥山牧場に訪問した際のアクアリオです。
お中にはシュヴァルグランの仔。

 

 
2024年2月10日に事件は起きました。
厩舎で火災が発生。
17頭が犠牲にあいました。
 
その中の一頭がアクアリオ。
悲しくて泣き続けました。
現実を受け入れたくなくてお酒にも走りました。
 
でもその時自分より苦しい人がいるはずと思えました。
奥山牧場の人々です。
事故の翌月牧場を尋ねました。
燃えた厩舎の後に行きアクアリオのいた厩舎の場所でお祈りを捧げました。
私のエゴで繁殖にしてごめん、辛かったねと。
 
亡くなったアクアリオとお腹の子のために何かしてあげたと思いました。
幸いにも支援したいという人たちが私以外にもたくさんいました。
 
 
2024年6月6日奥山牧場さんに訪問しました。
 
慰霊碑ができてました。
アクアリオ以外の馬は掲載控えます。

 

 
たまたま訪問した日が新しい厩舎の竣工式の日でした。
 
 
私が伺いたい旨を連絡したのは三日前。
なんと希望した日時が竣工式とピッタシ一緒。
運命なんですかね。
 
竣工式に参加させて頂きました。

 

 
奥山牧場の代表、スタッフの姿を見て改めてこの牧場に繁殖をお願いしたいと思いました。
 
アクアリオの22ことユイウィッシュは無事にでデビューしました。

 

 

ここまで2戦して着外。

まだまだ2歳です。

ここから頑張ってくれると信じてます。

 

もう1頭の繁殖牝馬のユークレース。

スクワートルスクワートの牝馬を出産しました。

 

 

リアルダビスタはゲームのようにうまくいきません。

でもゲームではないが故に様々な体験をさせて貰えました。

 

辛いこともありますが今後も続けていきます。

 

最後にお願いです。

 

奥山牧場さんのことを応援お願い致します。