セリに初参加の結果 | Life is beautiful 旅行と一口馬主記録

Life is beautiful 旅行と一口馬主記録

主に一口馬主と旅行、グルメについて自己満足な投稿をしていきます。
まずは1日でも長く続けることが目標です。

セプテンバーセールに初参加しました。

今まで冷やかしで九州一歳馬市に一度参加しただけなんで実質今回がはじめてでした。


朝の時点では友人とも会えてなくぼっち。
周りの雰囲気に圧倒されてました。

昼は10店舗位の屋台から選択。
私はステーキ弁当にしました。
このステーキが社台のツアーより美味かったです。


昼過ぎに友人と合流。
そこで新たな出会いも。
こういったのがセリの良いところなのかな。

初対面にも関わらず馬房の周り方教えて頂き助かりました。
途中、兵庫競馬の長倉調教師と息子さんに出会い馬の見立てをお願いしました。
さすがプロは見る目が違います。
色々な方に感謝です。

お陰で数等に絞れました。

第一希望は229のイスラボニータの牡馬。

先が長いのでだべったりスイーツ休憩。


時刻は17時15分。
セリがスタートして5時間15分も待ちました。

お目当ての馬の入札の為会場入り。

250万円からスタートするも競りかけられました。
金額が300万円になったところで一気に350万円で入札。


ようやく諦めてくれました。

初競りの初めて挑んだ馬を落札。


緊張で顔と身体固まってます。


馬体が小さかったとはいえ谷川牧場さん生産のイスラボニータの牡馬を安く買えました。

しかも今回は佐賀県馬主会の補助も税抜き金額の4割あります。

140万円補助金出るので実施245万円で購入。

怪我なく早期デビュー期待です。
走ってくれないてマジやばいです。
この一世一代の大勝負がどうなるか。

私の人生を大きく左右します。
つくづくリスキーな人生です。笑