重賞に3頭出し | Life is beautiful 旅行と一口馬主記録

Life is beautiful 旅行と一口馬主記録

主に一口馬主と旅行、グルメについて自己満足な投稿をしていきます。
まずは1日でも長く続けることが目標です。

今週末の神戸新聞杯に愛馬が3頭出走することになりました。
もちろん初めてです。
 
ヴェルトライゼンデ サンデー
パンサラッサ 広尾
レクセランス シルク
 
一頭強いのいますが3頭とも秋初戦です。
成長した姿を見るのが楽しみです。
 
ギャロップに掲載されたヴェルトライゼンデの馬体です。
 
 
背が伸びて一回り大きくなった気がします。
 
 
骨折明けかつ熱発明けの今回は厳しいとわかっています。
本番に向けて良い叩きになればと思います。
 
先週セントライト記念に出走したフィリオアレグロのコメントです。
 
 
堀先生がそういったのかもですがもう少しオブラードに包んではどうかと。
一口300万の馬です。
それに成長感じないなら無理にセントライト記念使わなくて良かったのではないかと思います。
 
池江先生はオブラードに包んでくれたんだと思います。
そう考えたら今回ヴェルトの馬券は切って良いと思います。
それでも私は買います。
 
ここからは以前の都城に続き。
22日に仕事を終えたが役所が閉まっているため急遽一泊することなりました。
 
宿は都城駅近くの「都城グリーンホテル」さんに宿泊。
gotoキャンペーンのお陰で一泊3000円位でした。
 
連休最終日ということもあり駅の周りも歩いても人がいません。
これなら大丈夫かなと居酒屋に行きました。
 
 
レモチューとお通しのキャベツ。
 
 
串が安くどれも100円以下ばかり。
しかも備長炭で焼いてくれます。
酒が進む進む。
僕にしては珍しく20本以上食べました。
 
 
帰って気持ちよくなって寝れました。
 
翌朝は早起きしてお風呂に。
 
 
人工の温泉ですが大きい風呂で癒されます。
 
 
朝ご飯はビュッフェでした。
小鉢にラップをする等しっかりとコロナ対策もされてました。
少食の私はこれで満たされました。
 
 
午前中に都城で仕事を終えて霧島に移動。
運転してたら霧島神宮の案内があったので足を延ばしました。
 
 
柄杓がなくなって水がちょろちょろ流れてました。
これもコロナ対策です。
 
 
立派な社殿です。
 
 
母子とも無事に出産できたことに感謝をしました。
もちろん馬の活躍もお願いしました。
 
可愛い御朱印です。
 
 
その後空港近くの「ざぼんラーメン」さんに。
 
 
名物ざぼんラーメンを注文。
あっさりとした豚骨が美味しかったです。
鹿児島空港で降りてレンタカーされる際はオススメです。
 
 
仕事ですが久しぶりにお出かけできて楽しかったです。
 
帰り霧島からの道をナビに入れたら高速料金が3400円位いると出てきました。
節約で下道で1時間半余分に時間かかりましたが帰宅しました。
 
時給換算すると2000円近くになります。
 
馬簡単に買うくせに我ながらケチだなと思いました。