毎日が灼熱晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れメラメラメラメラメラメラ煽りあせる

暑すぎて「猛暑」という言葉では足りない。


朝4時〜5時台はけっこう涼しく、1時間ほど散歩をするが、それでも下着は汗でぐっしょり。



穏やかな毎日を過ごしている。

せっかく休職しているし、好きなだけ旅行をしようかと考えるが、あまりの暑さにやる気喪失〜無気力晴れ


せめて日帰りバスツアーでどこかに行こうと考え、河口湖花火大会に申し込んだ花火

夜であるし、日中より活動しやすいだろう。



日にちが迫ってくると、旅行会社から電話がかかってきた。催行中止の連絡である笑い泣きダッシュ

参加人数が足りないため中止となった。

ああ、なんてことだ…

残念である…赤ちゃんぴえん魂


次は、催行決定のツアーに申し込もう。

どこかに出かけたい!

遠出したい欲が高まっている。




ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



私は、休職前は朝食を必ず食べていた。

5時〜5時半の間に起床し、7時前には家を出る生活をしていたので、昼まで長いからだ。


お昼休憩は、早くても12時20分前後から。

遅いと13時20分前後から取る。

すぐに休憩に入れないこともある。


つまり、朝食を食べないと昼までもたない。

下手したら低血糖を起こすリスクもある。

そうは言っても、私は入職以来、食欲不振に陥っていた。主にお米とパンが喉を通らない。


そこで、ルーチンの朝食として、

・バナナバナナ

・無糖ヨーグルト

・コーヒーコーヒー

を食べていた。

休みの日に大量に購入し、毎朝ただ機械的に食べていた。




休職し、今はこれといって朝食は食べていない。

強いて言えば、散歩後に食べる塩スイカが朝食代わりか。


ところが、先日このヨーグルトを見つけた。

スーパーで特売だった。

見た目からして美味しそう…よだれ

買って食べたら美味しかったラブ

酸味よりもコクや濃厚さが際立つ。

いいもの見つけた指差し飛び出すハート



そして、ついでにこれも買った。

ひさしぶりに食べた。

むちゃくちゃ美味しいではないかびっくりマーク




そして、アイスばかり食べているので

腹回りにお肉がカムバックしてきている汗



運動しないといけないな…驚き