看護師になってから、すっかり暗い話ばかりのブログになってしまった悲しい


読んでくださる皆さまに、負のオーラを撒き散らして申し訳ないが、こういう人も世の中にはいるんだと思っていただけたら幸いであるにっこり




ぽってりフラワー



看護学生時代、私の目標は「看護師になること」であった。看護過程を卒業し、国家試験に合格することで看護師資格を得ることができる。

それを得るために努力をしてきた。

そして、将来の自分の姿を想像し、期待に胸膨らませていた。



その目標が、叶った。

看護師として働いている。



しかし、幸せではない。

期待で膨らんでいた胸は、すっかりしぼんでしまった。今は、苦悩や不安、逃げ出したい思いでいっぱいである。

時に、自ら命を捨ててしまおうかと考えるほどである。




今の私は、学生時代にはあった精神力やガッツといったものが、失われている。


「燃え尽きた」


このひと言に尽きる。

頑張ってきた反動で、もう頑張れない。

すっかり疲れてしまった。



ぽってりフラワー



20時に寝て、3時に起きてみた。

出勤時間まで勉強するためである。

目覚まし時計を掛けて起きたものの、とてつもなく眠くてだるい。立ち上がるとフラフラする。


ぼんやりする頭でふらつきながらトイレに行き、寝室に戻ると、そのまま倒れ込むように再び眠りについてしまった。


仕事で心も体も疲れ、とても起きていられない。勉強どころではなかった。



学生時代の私なら、それでも起きて勉強したに違いない。意識が違う。明確な目標があった。

今の私にはない。

早く自立して、色んなことを先輩の見守りなしでできるようになりたい、と考えているものの、行動に結びつかない。


ガッツがないのだ。

あんなに頑張れたのに。。。




仕事が休みの日も、横になっていることが多い。座っていることができない。

疲れていて苦痛なのだ。

ほとんど横になって動画視聴している。

私にとってのリラックスタイムなのである。


あるいは、朝目覚めた後でも、ずっと布団の中で過ごしたりもする。やはり、動画視聴をして過ごしている。



勉強しなくては、と頭の片隅で考えるが、心が拒絶する。苦痛以外の何者でもない。

これでは、成長できない。まずい。

わかっていても、できない。


やる気はある。

気力がないだけなのである。


困った。。。悲しい




出勤することは、私にとって地獄だ。

生き地獄。これが私の現実である。

親に虐待されていたときも、生き地獄だと思って生きていた。私はいつになったら天国にいけるのだろうか。