理不尽なことを言われ、イラっときた真顔


私、普段は穏やかで(というかおどおどしてる)、何を言われても「はい、はい」と素直に答えるが…

さすがに、「はい」と言えなかった凝視


その先輩が悪いのに、私のせいにされたから。

自分の過ちを認めないプライドの高い先輩だということがわかった。


その先輩に口答えをした。

そんなことは、入職してから初めてだ。

でも、言い返してよかった!

ストレス半減泣き笑い



そのイラッの前に、私は不満を持っていた。

なぜなら、私は定時に帰りたい一心で、業務を早くやり、時間内に終わらせたにも関わらず、先輩は私の記録もチェックしてくれないし、振り返りもしてくれない驚き


それしてくれないと、帰れないのにガーン



何度か、さりげなく促したけれど、先輩は自分の業務(記録)を優先しており、終わるまで私を待たせていた。

本当に困ったネガティブ早く帰らせてよって。


仕方なく、先輩が終わるのを待った。

新人は待つことしかできない大泣き

1時間近く待ったけれど、だんだん腹が立ってきたむかつきピリピリ


ようやく記録を見てくれて、振り返りもしたけれど、明日の業務の話とか、いちいち話が長くて、参った〜オエー泣

早く帰らせろ〜!!



そもそもびっくりマーク

昼休みに入るときも、そうだった!

昼休みが終わってから話せばいいことを、なぜか昼休みに入るってときに、話し始めて(しかも話が長い)、15分も過ぎてしまったチーン


貴重な休憩が60分→45分になって、

この先輩ってマジで優先順位わかってないな〜と呆れたニヤニヤダッシュ時間返せ。


毎回、話が長くて、時間を取られる。

しかも言っていることはちょっとズレてる。

何を隠そう、これは先輩Aさん。

私のプリセプター(教育係)と仲の良い人。

※下に貼り付けた記事を見ればわかります。


やっぱり、私とは合わないよねウインク

そうだと思ってた!笑



あまりに理不尽なことを言われたら、今度から言い返そうと思う。

でないと、やられっぱなしで、ストレスとか怒りが溜まってしまい、モヤモヤするから。蕁麻疹も出ちゃうし。


嫌な気持ちにさせられたら、お返ししよう。

ストレスをその場で吐き出してやる!



看護師の世界って、本当に変わってる。

閉鎖的で、理不尽で、浮世離れの世界。

「一般社会」とは隔絶されている。

独特なルールに支配されていて、

それが正しいと皆が信じている。

令和の時代に、昭和で止まっている世界。


先輩も怖い。

なんでキツい言い方するのかな。

余裕ないんだね。器が小さくて。

もしくは、新人に八つ当たりしているのかも。


いつでも辞めてやる。

そう考えないと、メンタルが死ぬ。