4月に入職して、新人看護師になってからというもの、あまり良い事がない悲しい


慢性的な疲労、自己嫌悪、メンタル不調。

出勤すれば神経をすり減らし、先輩にも気を遣い、覚えること沢山で脳みそパンパン、爆発しそう無気力ピリピリ


毎日、目の前のことをこなすのに必死。

時間はあっという間に過ぎ去っていくのに、自分の成長をあまり感じられない。

焦りばかりが募る。


心身ともに疲れて、勉強できない日々。

休みの日も脱力しており、勉強不可能。

ダメだとわかっているけれど、動けない。


プリセプター(教育係)とは、あまり相性が良くないし、萎縮した私はヘマばかりする。

自信なんてない。自己肯定感も低い。

いつも怯えてビクビク、おどおど不安

何かあればすぐに動揺し、変な行動を取ってしまう。ミスをする。



この2ヶ月間の間に、

インシデントを起こし、

針刺事故を起こし(自分に)、

シフトを間違えて出勤日に休み、

毎日残業で先輩を付き合わせる無気力

そんなヤバい新人です、私は。



少しでも状況が良くなればと、パワーストーンを買ったのだけど全然状況は変わらない昇天

むしろ、悪化している。


上差し上記に書いたような出来事の一部は、パワーストーンを持っていても起こったこと。

効果はあるのだろうか…

それとも、好転反応ってやつなのか??うーん



毎朝、「今日はどの先輩とペアかな?」と思いながら予定表を確認するのであるが、パワーストーンを持ち始めてから、言い方は悪いが、あまり良い当たりはない。

割と厳しい先輩に当たる。

(これまでは優しい先輩に当たりやすかったのに)


前日に、シフトを確認して、なんとなく

「この先輩とペアかな?」とか

「この先輩だったらいいな」

なんて思っているけれど、

予想とは全然違う先輩になる。


「…うわぁ〜えーん泣魂マジか…」

と、心の中で嘆く。そして怯える不安




ちなみに、パワーストーンは

「モリオン(黒水晶)」。

浄化、魔除け、邪気払いをしてくれる石。

それなりの価格で購入した。

鑑定書も付いているので本物である。


(参考までに、これがモリオンです)



邪気払いをしてくれるはずなのに、

先輩運はないし、おかしな出来事ばかりに見舞われるし、一体どうして真顔はてなマーク


詳しい方がいましたら、教えてください。

モリオンは太陽光に当てたり、クリスタル水晶で浄化しています。



モリオン、いつ頃効果を発揮してくれるのでしょうか。そして、今起きていることは好転反応なのでしょうか。

本当に謎で、不思議です。

色々知りたいです。


私の状態としては、寝ても寝ても眠くて、休みの日には昼寝までします。

眠気は好転のサインと聞きますけれど、どういう状況なのでしょう。



そして、私、このままヘマばかりでは、まずいと思っています。

自分ではどうしようもないのだけど。

元々ドジな性質ですし。



またメンタル不調になりつつあり、

夏休みに入ったら、その後再び出勤することができないかもしれません。


困ったことばかりです。

メンタル回復のために、肉を食べることしかできません真顔ステーキスプーンフォーク