直近で、夜勤明けに2日間のお休みがある。

それが現在の私の心の支え。


なんとか、やれているのは

最近ペアになる先輩Kさんのおかげ。


プリセプターと組むと

メンタルが地の底に落ちて

いっそ死のうかとさえ思うが、


先輩Kさんと組むとその逆で

自己肯定感ややる気が湧く。




この違いは、「認める」こと。



プリセプターは、私の行動・思考の

全てに対して指導してくるので

結果的に否定として捉えてしまう。


先輩Kさんは、私ができていることを

そのまま認めてくれる。

それが安心感や小さな自信につながる。




プリセプター、変えてもらいたい。

タイミングを見て相談させて頂こうかな。

師長に言うのは勇気がいるけれど。




ああ、早く夏休みになってほしい。

もしくは宝くじ一等賞当たりたい。