昨日はイライラして、頭痛もして、

心底クタクタになった真顔ガーン


帰宅後すぐにシフトを確認して、

あの先輩と出勤が重なる日を確認した。

下旬まで被らなくて、ひと安心ダッシュ


悪い人じゃないけど、

私の一挙手一投足まで細かく見ているから

変に緊張して、何もかもうまくできなくなる。


それで朝から晩までずっと注意を受け、

自己肯定感もやる気も落ちる。

否定の言葉をかけられるわけではないけど、この先輩に教わると、私ってそんなにダメなんだ…って自信喪失してしまう。


しかも平気で居残りさせる。

「ごめんね」といえば何でも許されると思っているところがある。早く帰らせてほしい。




クローバークローバークローバー



今日は休み。

今日だけ。

明日からまた仕事。はぁ…絶望


朝ゆっくり二度寝して、洗濯して、

ご飯を食べて、コーヒー飲んで

ごろんと横になり動画見てた。


でも、心の中は、休んでない。

やらなければならないこと色々ある。

WEB上で受講してテスト受けないといけなかったり、勉強しておかないとならないものがある。


締切もあるし、やらないといけない。

貴重な休みの日にも、仕事の一環。


医療従事者って本当に大変なんだね。

プライベートタイムまで侵されて、

無償で提供しないといけない。

私にはこういうの向いてないなぁ。

損得勘定で考えてしまうから。





夏休みに、行きたいところに行く。

以前行って、また来ようと思ったところ。

そこに行ったら、もう終わりにしようかな…

最近そんな風に考える。


生きるも地獄、命を絶つのも地獄。

でもどちらが短い地獄だろう。

長い地獄か、一瞬の地獄か。

もう二度と生まれてきたくない。

魂ごと消えてしまおう。