私のおっちょこちょいが発揮された煽りダッシュ



入職先から電話が来た。

私が提出した「戸籍謄本」がコピーだったらしく、保健所が私の免許申請を止めているとのこと。



うわ〜赤ちゃん泣き

やっちまった〜あせる

何度も確認したのに!

コピーだと気づかなかった!



看護師国家試験の受験申込みの際に、学校から戸籍謄本を持ってくるように言われていたのだが、そのときに原本をコピーしていたようだ。

自分のしたことなのに記憶なし昇天

原本は学校に提出したのかな…?

これも記憶なし。

しかもコピーとは気付かず。



今回、そのコピーを原本だと思って、提出書類としてしまった。


提出書類に不備不足がないか確認しているときに、自分がこんな風に考えていたことは、よく覚えている。


「改めてきちんと戸籍謄本を取りに行ったほうがいいかな?うーんでもせっかくここにあるんだし、数百円無駄にしないためにも、これを使おう!」



ここで学んだのは、

厳格な書類提出の場合はお金をケチるな!

ということ真顔ピリピリ


数百円をケチったせいで、書類不備となり、免許申請が止まったうえ、間に合わなくなりそうということで、直接届けに行くことになったガーン魂



でも、ちょうど昨日、入職先までの道順を確認したばかりというタイミングにっこり笑い

しかも、一足先にもう一度、院内も見れる。

ラッキーといえば、ラッキー爆笑

ここはポジティブに捉えよう。



こんな感じでおっちょこちょいなので、先行き心配ではある。確認しても気付かないこと、よくあるアセアセ汗


やっぱり「違和感」のようなものがあったら、そのまま突き進まない方がいいね。

本当に気をつけないと煽り



今日は家から出ないつもりが、しっかり出かけた。しかも雨の中予防傘

でもウォーキングできたから良しとする。

ここもポジティブに捉えよう。



入職先の方にはお手数をお掛けして、

めちゃくちゃ申し訳ないですおねだり


これで、免許申請は進むかと思う。

正直、電話をもらってから心ここにあらず。

めちゃくちゃ焦った不安あせる

無事に届けることができてほっとしている。