本日3月22日は、

第113回看護師国家試験の合格発表の日!


厚生労働省のホームページから、

合格速報を見ることができるにっこり

発表は14時過ぎ。


その頃、私は自宅から4km以上

離れているニトリに向かっており、

自転車できつい坂道を登っていた爆笑

電動ではない、普通の自転車で。


そして、ニトリに着いた途端、

低血糖を起こし意識が朦朧としていた昇天

時計の針は14時を回っている。

早く、合格速報を見たい…!


倒れそうだったので目の前にあった

売り場の椅子に座り、うなだれながら、

気持ち悪さをこらえ、コートのポケットから

スマホを取り出す。


厚生労働省のページは準備していた。

受験地を選び、自分の受験番号を探す。



あっ!!




あった指差し気づき



合格したびっくりマーク




あーーーー!

よかったァー!

安心したァ〜〜〜〜魂が抜ける


喜びと同時にものすごい安心感飛び出すハート

本当によかった!

よくやった!



我にかえると、低血糖で気持ちが悪いオエー

自販機で冷たいジュースを買い、

糖分補給をして、HP回復ニコニコ



気持ちを落ち着けて、

改めて、しみじみと、噛み締めた。


間違えていないだろうか…と、

何度も何度も番号を確認する。


うん、間違いない。合格している。



じんわりと、喜びが湧き上がる。

ああ。新しい人生が始まるんだ。

嬉しさよりも、ほっとしている。



応援してくれた皆さん、

ありがとうございましたニコニコハート

来月から無事に、予定通り、看護師になることができます。


ブログは続けていきます。

これからは看護師のリアルを綴っていこうかな。



とりあえず、4月1日までゆっくり過ごそう〜