たまたまかもしれない。

ここの管理会社だけかもしれない。

私自身、初めて経験している真顔


賃貸マンションを借りるのに、とてつもない労力とパワーがかかっているネガティブもやもや

部屋を貸すことにとてもシビアである。


審査が通って万々歳ニコニコ笑い

と思いきや、必要事項が多くて疲れた。

それも、ちょこちょこ連絡がくるので、気が休まらないガーン 精神的苦痛汗



まず「保証会社に加入」が必須。

けっこうお金を取られるえーん

通常であればこれだけで十分なはずなのに、今回の物件では「連帯保証人」も必須なのである魂

この、ダブルで必須というのが初!

シビアだと感じるのはこれのこと。


私には、連帯保証人になってくれる人がいないから、いつも保証会社に加入しているっていうのに…ゲロー


すごく困ったけど、1人だけ頼める人がいる。

唯一、この人だけ。血縁者ではない。

お願いしてなんとかクリアした。



ホッとしたのも束の間、

今度は内定していることを証明する書類が必要だと言われたチーン汗


えぇ〜昇天

入職先に連絡しないといけないやつ?

面倒くせぇよ〜

内定通知書とか、貰ってないと思う。

デジタルの時代ですからね〜

メールで連絡きただけだと記憶している。

そのメールではダメらしい。


契約金の提示金額も、申込時と現時点でちょっと違っていたししょんぼり不信感に繋がるよね。

もちろん違う箇所は質問して解決したけれど、なんだかなぁ〜説明不足だなえー?もやもや



連帯保証人にも、不動産屋から色々と書類が送られて、様々な証明書関係を手配してもらうことになっている。

お手数をお掛けしてしまう汗申し訳ない。



ゆっくり休みたいのに、なんだかんだと、気が休まらないんだよなぁ〜真顔ガーン

提出書類だとか、申請だとかあるし、不動産屋から連絡がくると緊張するようになったわ。


こんなにパワー使う契約は初めて。

肉体も精神もゆっくり休みたいのに赤ちゃん泣き

休ませておくれよ。

ストレスで変な夢を見続けている。

イライラもする。繊細なんです。

もっと、楽観的になりたいよ〜爆笑




追伸。

最近、兄から聞いたこと。

私が一方的に縁を切った毒親は、両親ともに年々酷くなっているらしい。何をするかわからないと聞きました。

怖すぎる。ただでさえヤバい人たちなのに…ニヒヒ

世間体は気にする人たちなので事件は起こさないとは思うけど…。

絶対に、絶対に、新居と勤務先は知られないように、気をつけます不満ビックリマーク