看護専門学校3年課程、本日卒業式びっくりマーク


おめでとう、私爆笑拍手キラキラ

2021年4月に入学〜2024年3月までの

3年間よく頑張ったよ100点合格合格合格合格合格




紆余曲折ある人生だけど、40代から看護師を目指すとは、想像していなかった笑い泣き


幸せな人生を歩むために、自ら掴み取っていくスタンスは自分らしいな、と感慨深い。


この世に産まれたときから、"幸福は与えられるものではない" ということを学んできた人生だったからなぁ〜にっこり 不運の連続…(涙)


中学生のときから一貫して「努力すれば道は切り開ける」と、踏ん張ってきた不満ダッシュ

大人になるにつれ、努力が報われないこともあると知り、腐りかけた時期もあったけれど…。

世の中、仕事は色々あるというのに、

私はいつも茨の道を選択しがち。

これも自分らしいにっこり

きっとこれからも、こんな感じで生きていく。



そして…

本日の卒業式は欠席。



欠席について副校長とだいぶ揉めたので、

やっぱり出席しようか…驚きはてなマーク

とかなり迷ったのが本音


だけど、最後は自分を貫いた。

正解は自分の中にしかない。



副校長は、ある学生にこう話したらしい。

「現役生の方が扱いやすい」と。


最悪ですね真顔

さすが副校長。そういう人ですよね。

社会人と現役生を区別している思考もナンセンスオエーだから私は年齢に関して嫌な思いをさせられてきた。やっぱり何もわかっていないですね。



桜


今日は卒業式。

念願の卒業式。

やっと学校とサヨウナラバイバイ

嬉しいニコニコ音譜


これからは自分の人生だけを考えるにっこり

前に向かって進むのみ!


後日、学校に卒業証書を取りに行くだろう。

楽しく話せる先生とだけ話して、気分良く去りたいと思う。もう、うんざり昇天



ともかく、今日は…

卒業おめでとうニコニコわたしピンク音符