断捨離、少しずつ進めているにっこり

まだモノはある。減らしたい。


粗大ゴミけっこう出た。

処分費用かかるなぁ…えーん

本棚、羽毛布団、新品同様のスーツケース、買ってまだ3年のエアコン&室外機、など。

(エアコンは家電リサイクルに出します)


先週、ようやく重い腰を上げて、片付けを始めたときに、テキストも資源ゴミとして処分しようと考えていた真顔


しかし、コメントで「テキストは売ると少しお金になる」旨のアドバイスを頂き、すぐに翌日ブックオフへ送ったびっくりマーク

行動早いな、私にっこり



送ったテキストたちは、こちら下差し

ついでにフィギュアと腕時計も入れた。




フィギュアは、以前とても流行っていた、

「コップのフチ子さん」3体。

ラクマに出しても売れなかったので、

ゴミ箱行きだったのだが、inした。




そして、電池切れの腕時計。

会社員時代にヘビロテしていたが、

すっかり使わなくなった。

シンプルなデザインが美しい電波時計。




では、いくらになったのか発表しますびっくりマーク




【総額】

2,560円



捨てたら0円だけど、

売ればご縁が繋がる!

なんつって爆笑


この記事をアップする前に、

新品同様のスーツケースをもらってくれる人に出会ったにっこりキラキラ


同じ棟に住む、顔見知りの方。

声を掛けたら貰ってくれた!

ちょうどその方も、スーツケースが必要だったみたいで、タイミングバッチリニコニコ音符笑い


お互いにハッピーで嬉しいピンクハート


ブックオフに売って、ちょっとはお金になったのもハッピーピンクハート


引越しまで、片付けを頑張ります!