年末年始を一緒に過ごした友人から、夕方に電話をもらったにっこりスマホピリピリ


なにかと思ったら、1月4日に体調不良となり、その日のうちに発熱し、38度もでたという。それで21時頃には就寝したらしい。


電話の時点(5日 18時頃)でも、熱は37度9分あるという。病院に行くことを勧めたが、倦怠感が強く動けないとのことネガティブ


コロナか、インフルか、ただの風邪か?


友人に問診して、考えてみた。

食欲はある。

味覚と嗅覚もあるが食事を美味しく感じない。

水分は積極的に摂取、排尿あり。

咽頭痛はなく、咳嗽なし。

ただ、咳嗽は出そうになることはある。

そのときに喉に違和感がある。

鼻汁は少しある。

関節痛の有無を尋ねると、少しあり。


私のアセスメント。

気道症状が少ないのが引っかかるが、突然の38度台の熱発、関節痛がある、となるとインフルエンザかな?気道症状はこれから出るのかも。

コロナも考えられそうだけど…

ともかく、ただの風邪ではない気がする。



なぜなら、この友人は男性なのだが、とても健康な人だからである。めったに風邪をひかない。それどころか体調不良になることなど、ほとんどない。見たことがない。


うーむ凝視

急な熱発、休息しても下がらない熱、強い倦怠感、関節痛…やはり考えられるのはインフルかな。



今はとても疲れていて動けないらしい。

それなのに、午前中に歯科に行ったと聞いて、血の気が引いた驚き


あのね…あなたね、この時期に発熱しているのに外出なんてしたらダメなのよ。とっても迷惑よ。あなたを媒介して人にうつる可能性があるじゃないの。クラスター起きる可能性あるし、うつされた相手が亡くなるケースだってあるのよ。さすがに非常識すぎるよ。

と伝えました。

本人はとても反省していましたが、この友人は世間ズレしていていつもこんな感じ驚き

個性ってやつだけど、今回の行動は感心しない。



で、電話してきたのは、私の体調確認でした。

私は昨日は徹夜したし、電話もらう前にはコストコ行ってきたところで、元気です。

でも一応、パブロン飲んでおこう真顔




なんだか…認めたくないけど…

心なしか咳が出てきたのと、喉に違和感があるのと、首から肩にかけて関節がちょっと痛むような…でも熱は36.1度で平熱。

どうしたのかな昇天

精神的に影響受けたのかな予防あせる

そう思うことにしようあせる




ぽってりフラワー




コストコ、そろそろ解約予定なので、気になるものは買っておこうと思いました!


じゃーんラブラブ


マフィン(チョコレートチップ、バナナナッツ)、牛乳2本、バター4つ、オートミールミニバイト1kgを買いましたニコニコ


帰りにフードコートでホットドッグとスムージーをテイクアウト!


スムージーは、ザクロとラズベリー。

コストコのスムージーは砂糖不使用!

(コストコに問い合わせたので間違いない)

たっぷり入って300円。安うまよだれ



ホットドッグホットドッグ左ホットドッグ右はドリンク付きで180円というお財布に優しい価格です。


セルフでオニオンをトッピングして、ケチャップとマスタードとピクルス的なやつを入れます。

周りの紙にベットリついたので、紙を開かず写真撮りました。見た目よくなかったにっこり




私って1人でも色んなこと楽しんでるし、楽しめるし、何でもできるし、我ながら逞しいわデレデレ



ちなみに…

オートミールミニバイト、1kgの大容量だから、どんな味するのかな?と心配したけれど、クランチチョコレートみたいでおいしい〜ピンクハート

買ってよかった照れ


マフィンは試食で食べたことあるけど、めちゃうまですラブ食べるの楽しみです



このまま体調崩さずにいきたいな。

いや、むしろ崩すなら今しかない!

試験直前に崩すくらいなら今お願いしますって感じですね予防



気のせいと思いたいけど、ちょっとずつ体調がなんかおかしいぞぞぞ…不安ガーン