教員の確認ミス、私自身の確認ミスもあり、忘れ物があったため、実習終わりに学校へ取りに行った。面倒だけど仕方ないえー


そして、私の実習先は、遠方の訪問看護ステーションにされたので、帰りは病院実習よりも遅いえー



すっかり空も暗くなった頃、ようやく学校に到着。しかし、忘れ物の件が教員にうまく伝わっておらず、違うものを準備して待っていた笑い泣き


それは違う、ということを伝えて、その後一緒に準備をするはめに。

あゝ私の貴重な時間よ…凝視



作業中、教員は私に質問した。

「実習、どう?」


どう?なんて聞き方では、質問が幅広くて、どう答えたらよいか困ってしまった。なんせ今日は初日。どうもなにも…。言葉が浮かばない驚き

まぁ特に問題もなかったし…と思い、私は


「順調ですにっこり」と答えた。


すかさず教員は「何が?」と返す。


あーあ凝視

目的のない質問に答えて突っ込まれるなんて、すごく面倒だわ(心の声)。



「特に問題なく1日終えたので…」と答えた後、ふいに、褒められたことを思い出したので「コミュニケーションが上手と褒められましたニコニコ」と伝えた。



教員はそれを聞いて、ちょっと否定的発言オエー

なんかよくわからんこと言われて理解できずスルーしたけど、気分は悪かったです。


私が実際に現場で看護師に褒められたんだから、そこは「よかったね」でいいのよ!

この教員はその場にいなかったわけだし、見てないくせに、なんで否定的なのよ凝視と思った。



わざわざ実習終わりに学校に寄って、こんなに気分悪くされるなんて…想定内びっくりマーク昇天

想定していましたびっくりマークやっぱりそうなった!


なぜなら、この教員こそが、息を吐くと同時に嫌味が口から出る人なのだ物申すそういう根性が曲がった人だと認識しているから!

だから大丈夫!気分は悪いけど!



つまり、この教員は、私のコミュニケーション能力を評価してないんだな、と理解した。


それは、わかる気がする。

私は日頃、この教員に対してとても毅然な態度を取っているから爆笑 

人間として全く尊敬していないし、不信感しかないから、それが態度に出てるんだと思います。態度や言葉の端々に。



悪口だけど言わせておくれよ。

夜中の1時になるまで頑張ってるんだから。


この嫌味さん、教員として能力低いのに、学生に対してはやたらと偉そうで、自分の常識を押し付けてきて、余計な一言多過ぎる。

そのくせ、いい人ぶって学生に好かれたくて逆効果。人間としての薄っぺらさが手に取るようにわかる。私のような修羅場くぐったきた人間には見透かすことができる、その薄さ。この人無理オエーと、改めて思いました。


でも、この実習はこの嫌味さんに評価されるんだよな〜。これまでほぼ100点できたけど、今回は無理だろうなオエー 個人的感情でマイナス20点はされそうだ…



寝不足確定。

明日はもっと寝不足になる。

今日よりやることいっぱいだからオエー

頑張りたくないよ〜〜〜〜