国家試験まであと4ヶ月泣き笑い

全然、実感が湧かない驚き


この1週間、勉強を放棄してゆっくり休んだので、今月から本腰入れて頑張らないと…にっこり



休んでいた1週間は、「マッチングの神様」というオーストラリアの恋愛リアリティー番組にハマって観ていました!

(英語タイトル: married at first sight)


プロがマッチングした相手と初めましてで結婚するという番組です。初対面の場所は結婚式です。


最初はYouTubeで見つけたんですが、続きが見れず、Amazon prime videoで探したらあったびっくりマーク目がハート シーズン1(全41話)を観ました。


めちゃくちゃ面白かったけど、シーズン1でお腹いっぱいになりましたオエー



どこにいても嫌な人はいますね〜魂が抜ける

いかに巻き込まれないようにするか、自らを守ることの大切さを考える機会となりました。


結局、人間と人間が円滑に良い関係を構築するには、しっかりと対話をし、コミュニケーションを取ること、さらに思いやりの気持ちが大切なんだと学びました。

同時に、相手に信頼してもらうための言動や振る舞い方も大切だし、相手を信頼することも大切ですね。


また、どんなに腹が立っても、怒鳴ったりわめいたり攻撃的になれば、正しいことを言っても分が悪くなることを客観的に学びました。


私はハッキリとした性格をしているし、気が短い方なので、他者の振る舞い方を見ることで勉強になる事が多かったです真顔気をつけよう…


当たり前ですが、腹が立っても冷静に振る舞うことが大切ですね。アンガーマネジメントってやつです。



面白くて夢中になって見たけれど、めちゃくちゃ疲れたぁ〜ちょっと不満ダッシュ

人間関係では、うまくいったカップルの振る舞い方を参考にしたいと思いました。


YouTubeに2年後の再会があったので観ましたが、嫌な人は進歩なく嫌な人のままでした泣き笑い

なんていうか、すっごく性悪。

攻撃的で意地悪で息を吐くように嘘をつくし、とてつもなくひどいんですよオエー


このような、登場した嫌な人たちの思考は共通して「他責」。常に、問題の発端を他者に向けており、自分を正当化しています。これをずっと繰り返しており、進歩がありません。

反省、という言葉を知らないようです。


こういう人が職場にしたらストレスフルな毎日になるだろうな…想像しただけで気が滅入りそうです悲しい絶対に関わりたくない〜煽り

自分はこうはなるまい、と肝に銘じましたちょっと不満



それから「類は友を呼ぶ」というのは、本当だと思いました。

似たもの同士がくっつきますし、グループになるんですよね。私は誰ともつるまないタイプだけれど、今後グループに入るときには気をつけようと思いました。見事に分かれるんですよ。性格の良い人のグループ、性格の悪い人のグループと。




さてさて。

現実世界に戻ってきた私は、やるべきことをコツコツやることにします看板持ち鉛筆

3月に笑顔でいるためにニコニコびっくりマーク

頑張るのは大変で、隙あらばダラダラして怠けてしまうけれど、最低限ことはやろうと思います!