良縁と開運を祈願するために、東京・赤坂にある「豊川稲荷東京別院」へ参拝に行きましたお願いキラキラ


最寄駅から5分ほど歩くのですが、この猛暑の時期のコンクリートジャングルは灼熱メラメラ

徒歩5分がまるで修行のよう驚き

日傘を差していましたが、あまりの暑さと、日差しの強さに体調を崩しかけました…。危ない、危ない。



この日は、家を出るのが遅くなり、到着したのがお昼前頃でした。

ちょうどランチタイムに差し掛かった時間帯だったので、通りを会社員たちが行き交っている姿に懐かしさを覚えましたにっこり


私も数年前までは東京都内で、こうやってコンクリートジャングルを歩いてお昼を食べたり、オフィスで働いて会社員やってたんだよなぁって。今では遠い昔のように感じます真顔



話が逸れましたが、

到着すると、人気の寺院だけあって参拝者はそれなりにいらっしゃいました。でも皆さん穏やかで品があります。

静かに参拝されているし、お互いに会釈し合ったりなど、自己中心的な振る舞いをする参拝者はいませんでした。素敵。



境内には、本殿の他にもたくさんお参りするところがあります。


一つ一つに丁寧にじっくりお参りをしましたが、歩いていると私の平衡感覚に異変が…。

足元がふらふらしてしまい、明らかに三半規管がおかしいのです。体調不良ではありません。



「あ、これは本物だ」と思いました。


いますね。

ここには神様がいる、と感じました。

私の体と感覚がそう感じました。



ひと通りお参りをしたあと、

木陰のベンチに座り休憩をしました。

自販機で冷たいお水を買って飲水。

脱水と熱射病には気をつけないといけません。


そのとき、時折吹く風がとても心地よく、

なんとなくその風に神様が乗っているような感覚がありました。本当になんとなく。



私はいつも宝くじ当たれ!と思っている欲まみれの人間なので、次にまた風が吹いたらスマホでロト7を買おうと思って、スタンバイしました。


そして、また心地良い風が吹いたとき、心の中でお願いをして、買いました。



後日、その当選確認をすると、6等が当たっていました!6等は1100円の当選金です。

すごくないですか?


金額云々ではなく、私は、あのときの自分が感じたことが勘違いでもなく、間違いでもなかったことが嬉しかったですニコニコ

豊川稲荷東京別院には、います。

本物です。



そして、前のブログにも書いた通り、

「縁切り榎」も本物です。います。


縁切りの効果は日々感じています。

良い方向に進んでいると思います。

ブログに書こうと思いましたが、もう少し様子を見たいので、しばらくお待ちください。



この日は、赤坂に来ていたので、せっかくなので「預言カフェ」にも行きました。

ひさしぶりに2度目の訪問ですが、相変わらずすごかったです。


長くなるので、改めて書こうと思います。

この日はずっとスピリチュアルな1日でした。夜は夢の中でも不思議体験をしました。