こんな事が起こるんだ…

わたし悲鳴を上げましたよガーン泣あせる



ちょっとパニックに陥ったので

落ち着いて順番に説明します無気力



私の住む部屋は南側と北側それぞれに

ベランダがあります。


南側は普段から洗濯物を干したりして

使用していますが北側は締め切って

使用していません。


というのも、なぜだかわからないけれど

北側は鳩の糞害がひどいのです…泣くうさぎ

それに羽やら卵の殻までも落ちていて

とっても不潔ネガティブ 

もしかして上の階の人が餌でも与えてる?

鳩が巣でも作ってる?

と疑ってしまうほど。

そんなわけで日頃は窓を締め切っており

全く使用していません。



学校が終わり自宅に戻ったのが夕方。

そんな北側のベランダの方から

ドスンという音が聞こえてきて、

一瞬「なんの音?」と気にしたものの

次の瞬間には忘れていました。


そのまま日が暮れていき外が暗くなったので

北側ベランダの窓にカーテンを引こうと

近寄ったとき……

そこには信じられないものが真顔





なんと。。。



なんと。。。。。。


 


首がなく、内臓がぐちゃぐちゃの

鳩の死骸が……



自分の目を疑って一瞬の沈黙の後、

ぎやああああああああぁぁぁぁびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

と悲鳴を上げました悲しい


そりゃ、そうなるでしょーよ不安

驚きと気持ち悪さで吐き気がしましたゲロー

周囲には羽がいっぱい散らばっていて。



もうどうしよう滝汗とオロオロ。

時間も時間だったので管理会社の電話は

終わっており絶望。

でも一応電話はした。

やっぱりだめ。音声になっていた。


管理会社が繋がらなかったときのための

別の管理会社があることを知る。

しかしギリギリ電話の時間が終わっていた。

けれど一縷の望みにかけ

電話をしてみたら、繋がったびっくりマーク


助かったびっくりマーク泣き笑いとすがるような思いで

事情を話し、何とかしてもらおうと

思ったら「自分で何とかして下さい」と

言われ半泣き驚き

食い下がってもダメだった…

電話切った後、泣いたしえーん震えた不安




そしてしばらく狼狽ながら葛藤。

とにかく鳩の死骸が怖い。気持ち悪い。

とてもじゃないが自分で何とかできる気がしない。


けれども明日は管理会社が定休日。

そして天気は雨らしい。

今日、明日と放置した後で管理会社に

「自力で頑張れ」と言われた場合、

日が経ち雨に打たれた、もっとひどい状態の

鳩をどうにかしなければならない。

それは絶対に無理。100%無理すぎる。

それに臭いとか虫とかも不安材料。


ああ、どうしよう悲しい

今からくらしのマーケットで検索して

掃除してくれる人を頼もうか…

いやしかし貧乏学生にはお金がない。

オーマイゴッド!



『自分で処理するしかないか…』

(追い詰められた私の心の声)


そんな思いがよぎり、窓の外を見やると

横たわったモザイク級の鳩。


再び、ぎゃああぁぁぁえーんびっくりマーク

悲鳴を上げ戦闘力ゼロ。いやマイナス。



これを長い時間何度も何度も繰り返して、

ようやく覚悟を決めました。



ビニール手袋を装着。

45L半透明のゴミ袋を準備。

ほうき&ちりとりにビニール袋を被せ

いざ出陣びっくりマーク頑張れ私びっくりマーク泣き笑い

やるんだ私びっくりマーク赤ちゃん泣き全世界が応援してるびっくりマーク



鳩にそーっと近寄ったときに気づいた。

やばい私マスクしてないガーン終わった…

今からマスクつけるのは無理。

この勢いを失ったらもう出来ない。

鳩と向き合えない。今だって限界なのに。

ああ…変な臭いするしマスクつけたい。

けどそれはもう無理よ。

私のバカ!!準備不足!!


そして、ビニール袋を被せたほうきと

ちりとりを使って鳩と散らばった肉片

やら骨を集めるのですがゲロー

もう悲鳴上げまくりながらやりました。

通報されるかもと思うくらい悲鳴止まらず。


しかも、

手元が狂って鳩がちりとりから落下…

ここでも絶賛悲鳴!悲鳴!悲鳴!

ほんと近所迷惑ですよね。すみません。


なんとか45L半透明ゴミ袋に鳩を入れて

ほうき&ちりとりのビニール袋も

一緒に入れて、縛って、そっと玄関外に出す。


なんとか大仕事を終える事ができましたチーン

悲鳴が止まりませんでした。

もう心底げっそりしました…絶望

私、看護師になるっていうのに

鳩のズタボロ死骸でこんな状態になってて

この先大丈夫なのかな?って

正直不安になりましたよね。



事件現場のようにベランダに

血の跡と散らばった羽が残されていて。

日頃の糞害と卵の殻もあるので

とんでもない状態になっていました。

漂白剤撒いて何度も水を流しました。

こするとか絶対無理。近寄りたくない。

触れたくない。気持ち悪いゲロー


ホースなど持っているわけもなく、

バケツも持っていないので、

ゴミ箱を代用して水を汲んでは流す、

汲んでは流す、を繰り返しました。

なんて原始的なんだ。

令和の時代だっていうのに…!


そして、外のゴミ置き場に鳩入りの

ビニール袋を出してミッション完了。

精神的疲労のピーク。



その日の晩御飯は、

鶏胸肉・きのこ・豆腐でお鍋をつくる

予定でしたが到底無理でしたね。

食欲減退ゲロー

鶏肉しばらく無理そうだ。トラウマ悲しい

その後も嘔気がしばらく続きましたネガティブ


鳩、なんでこんな事になったんでしょうね。

私の拒絶反応はすごかったですが

そうはいっても一つの命が絶たれたわけ

ですので、短くしたお線香を1本立てて

供養しました。



その後すぐにシャワーを浴びて

念入りにうがいもして、清潔を手に入れた!

死にかけたライフがちょっと回復ブルーハート

夕飯は食べる事ができなかったけど

ビール飲んでポテチを食べました。



私って本当に稀有な体験をします。

よりによってなんで私のベランダに!?

すごいピンポイント過ぎる。

やめてほしい〜もういやだよ!


これ、もしまた起きたら人為的ですよね?

そのときは絶対に通報してやるゾ!


というか、管理会社が酷すぎた魂が抜ける

めちゃくちゃスパルタで笑う泣き笑い

私もうこんな体験したくないわ。


でも今思うと鳩でよかった…人でなくて。