はじめまして。

湘南心の森セラピールーム モリハハの息子、しょーたです。


この春から母親の仕事を少しでも手伝おうと思い、ただいま勉強中でございます。。。

みなさんどうぞよろしくお願いします!



まずはじめに、マインドブロックバスターという資格を取りました。

どういったものかというと、、、、



『誰でも持っている心の中の思いぐせ、思い込みなどを3分に1個の速さで
瞬間にしてどんどんブロックを外していくことができる。
掘り下げなども一切ありません。潜在意識の中にある、
マイナスの心のブロックをプラスのイメージに入れ替えて心の中をスッキリと
させることができます。
どのようにしていくかといいますと、あなたの手に軽く触れていくだけです。
とっても楽に受けることができます。』




というものなのですが、正直、はじめは信じられませんでした。

だって悩みが3分で解決する訳無いじゃないですか!

しかし、勉強していくうちに、少しずつ僕の気持ちに変化が生まれました。


マインドブロックバスターは、20%主義と言われていて、

まずは20%くらい解決していこうよ。

というスタンスなのです。

いきなり100%悩みが解決すると言われたら少し抵抗がありましたが、

20%なら凄く現実味があると思えたんです。


そして実際に抗議を受けてみて、さらにその気持ちに変化が生まれました!


僕は「会いたくない人がいる」という心のブロックを解除してもらいました。

解除後すぐは、正直全然気持ちは変わらなかったです。

しかし、その「会いたくない人」に会ってしまったとき、気持ちの変化に気づきました。

「ブロックを解除したんだから、この人は大丈夫」

心のどこかでそう思える自分がいたんです。

あ~これが20%か!と思えました。

そういう気持ちを持たせてあげれることが

マインドブロックバスターの仕事なのではないかな、って初心者ながらに思えました。


つたない文章ですが、これでマインドブロックバスターがどういったものなのかを
わかってもらえたら嬉しいです。