記念艦『三笠』 | 森川建設産業のブログ

『坂の上の雲』をみて いつかは行きたかった

横須賀の三笠公園にいく機会ができました。

かつての日露戦争時の日本海軍の旗艦です。

イギリスで1900年に建造されたので もう119歳!

主砲  30.5cm砲!

艦内は当時の様子がうかがえるようになっていました。

『私もお手伝いいたします!』

『邪魔だ!!』・・・といった具合でしょうか

VR体験で バルチック艦隊との激戦を体感できます。

 

感動いたしました。艦首は皇居の方角を向いているそうです。

ついでに エノデン にて 鎌倉へ

 初めて見る 鎌倉の大仏さん  青空に映えます

お線香の点火も自動

ここまで来たら もう少し足を伸ばして

湘南は江ノ島へ  GO サザン・オール・スターズの唄

と合いますよね

江ノ島神社

コレクションの交通安全ステッカー発見!

これは  良い!!!

名物なのだろうか?えびせんべいのお店に行列が・・・・

思わず 15分並んで購入しました。

しかし   どこいくも 何故か 作業服・・・・・・・