大五郎!! | 森川七月(fromなついろ)オフィシャルブログ「森川てんこ盛りやし。」Powered by Ameba

森川七月(fromなついろ)オフィシャルブログ「森川てんこ盛りやし。」Powered by Ameba

森川七月(fromなついろ)オフィシャルブログ「森川てんこ盛りやし。」Powered by Ameba

うちのフレンチブルドックのもんご君は
家では暴れん坊で悪魔くんのような感じで
めっちゃ元気なんですが、
この犬種は、鼻ぺちゃで呼吸器が弱いらしく、
飛行機ものれないそうです。
暑さに弱く、室温を24℃に保った方が良いそうです。
散歩も夜がいいそう。

そんなもんごくんとは知らずに
昼間に散歩に連れてって走らせたりしてて
帰ってきたら
白目むいて息切れが異常に激しく
もどしたりして
普通ではないのです。

で、調べて理由がわかったので、
2匹で散歩に行くときは
もんごをペットカートに乗せようと思い
買ってみました!

森川七月オフィシャルブログ「森川てんこ盛りやし。」Powered by Ameba

もんごは乗せた瞬間飛び出して、
ちゅーちょは気に入って降りようとせず
なんや 
大五郎の気持ちがむっちゃわかるやないか~い!!!



可愛いわ。

森川七月オフィシャルブログ「森川てんこ盛りやし。」Powered by Ameba


森川