お盆真っ只中に大型台風。
皆さんの地域は大丈夫ですか?

うちは先程家族全員の携帯が鳴り響きました。
避難準備勧告。

あの、避難指示の音が怖い。
気持ちを焦らす。
落ち着いて行動しましょう。


さて、アルバムのレコーディングが始まりました。

先週、このレコーディングのリハーサルがありました。
今回も全員でせーのっ!!で録音。

歌は別のブースで歌うので、最悪その日の調子で別日に録音し直すという、歌い手にとっては少し安心がありつつも、基本は一回で録るぞ!という集中力で臨みました。




そして、今回初の試み。

レコーディング見学!!

皆さん静かにスタジオで見学してくださってました。
ありがとうございます。

あまり皆さんのお相手ができなかったのですが、大丈夫だったかな。


レコーディングの方は2日間でなんと!!9曲!!!


いやはや、本当に本当にミュージシャンの皆様、エンジニアの山下さん、スタジオアシスタントのお二人も本当に皆様、皆さま、お疲れ様でした。


2日目、朝スタジオでドラムの関さんもアレンジャーの充生さんも朝、目が開かなかったって(笑)
実は私も笑笑笑笑


それほど疲れてたんだと思います。


集中ってものすごい疲労するのね。

ちなみに1日目の関さん
イェーイ!!

という感じでしたけどね。


そして、2日目なんと!!!この方がギタリストとしてレコーディング参加
笑笑笑笑笑笑

うちのバンマス河野充生!!

ものすごい真剣に、とてもあたたかいギターを弾いてくれました。
充生さん、絶対この日も激疲れしてると思う(笑)


でも、私も、、、
もう、めっちゃ疲れてる笑笑笑笑

スタジオのアシスタントくんに撮ってもらいました笑笑



また日曜日、集中力と共にスタジオでレコーディングします!!


台風、早く過ぎ去ってもらいたい。


そして、本日終戦記念日です。

改めて黙祷。



森川美穂