気持ちいい気候。
ずーっと5月だったらいいのになぁー

さて、去年届いてた予防接種のお知らせ。
いい気候だし、息子の花粉症も治ったしそろそろと考えていて、ふと母子手帳を見ています。

日本脳炎の予防接種なんだけど、どうも平成12年4/2〜平成13年4/1に生まれた人が一回抜けてるらしい。


先週、近くのお世話になってる病院に電話したら、予約したらいけますよーとのお返事。
来週予約しました。


予防接種で思い出したけれど、うちのおバカな息子くんは、赤ちゃんの頃全ての予防接種でまったく泣かなかった(笑)
鈍いんだろうなぁーと思ってたけど、たぶんそうだと思う。


チクッてするから赤ちゃんでも泣くのにね。

まあ、だから予防接種は大騒ぎすることもなく、淡々と済んだけど。


今回の予防接種で泣いたら笑う。



そして、久しぶりに母子手帳を見ています。

懐かしいですね。

ボロボロだけど、なぜか(笑)


そうだった、豊島区に住んでたんだった。

思い出してきた。

この母子手帳っていつまで置いとくものなの?

まだしばらく置いとくけど。


皆さん自身の母子手帳ってありますか?



森川美穂