今日は渋谷のセルリアンホテル2階にあるJZBratにて、「GORO MATSUI SONGBOOKS Vol.10」チャゲさんメインのライブがありました。

ゲストにスターダストレビューの根本要さんが登場。

私は本当に急遽、参戦させていただきました。

リハーサル終わり。



そして、リハーサル中に、私のアルバム「Nude Voice」で「やさしくなって」を作詞作曲、「はじめての記憶」の作曲者、柿原朱美さんが来てくださいました。





実は柿原さんは現在ニューヨークにお住まいで、昨年3月に私の息子が短期留学した際に、大変お世話になりまして(笑)
一日あちこち連れて回ってくださいました(感謝です!!)
お会いするのはあの、「Nude Voice」以来なので30年余りぶり(笑)


とても精力的に活動もされていて、本当に変わらずお元気でした。


五郎さんとも

写真撮影(笑)

あははは。



そして、今日のライブですが、、、、

松井五郎さん作詞の楽曲を歌いました。

チャゲさんと五郎さんは37年のお付き合い。
今回、80年代に作られた楽曲も歌われました。
とにかく、いい曲いっぱい!!!

メロディーと歌詞が一体化した楽曲というのは、こんなにも威力があるのか!と思いつつ、でもそこにはチャゲさんの歌い手としての力量が曲を更によくしていることは間違いなく、改めて私ももっと頑張らなきゃ!!と思いました。

チャゲさんの声の包容力と美味さに惚れ惚れしました。
やっぱり凄いよなぁ、、、、


そして、要さんともほんとにお久しぶりでして。

要さんのトーク力(笑)半端ない笑笑笑笑

そして、歌の表現力、声。もうこれ唯一無二ですね。
リハーサルでは、チャゲさんと私、ど真ん中の真ん前で要さん歌聴いてたんですけど(特等席)2人してあまりの凄さにもう、笑ってしまいました。

本当、勉強になりました。

素晴らしいステージでした。

チャゲさん、要さん、ありがとうございました。

そして、このステージを作り上げた松井五郎さんという作詞家の幅の広さと言葉の力。
しなやかで、それでいて突き刺さる。
特別難しい言葉を使っているわけでもなく、それなのに、、、。

改めて、私はもう二度と詞を書くまいっ!!と心に誓った夜でした(笑)


ああー本当にいい一日だった!!!


森川美穂