2018-01-06 12:26:11

いよいよ締め切り

テーマ:ブログ
こんにちは!!

お仕事スタートしているかと思いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


さて、いよいよ『あなたが選ぶ森川美穂アルバムベストテン』が明日、締め切りになります。


難しいですよね〜


わかる。


今回、集計してくれている西嶋さんからの連絡によると、アルバムに入っていないカップリングナンバーも混ざっているらしく、、、、
そしてアルバム名の記入がないものもあって、大変らしいです。



でも、たくさんの愛が溢れていると言っておりました


ありがとうございます。




カップリングナンバーのものは、意外にアルバムに入ってないんですよね。


昨夜も『ナチュラルでいこう』はどのアルバムに入ってるの?と聞かれました。


いや、あの曲はアルバムには入ってないです〜
確か、『君が君でいるために』のカップリングだったと思います。
とお伝えして調べたら、やっぱりそうだった!



良かった、覚えてて。



アドベンチャーワールドのコマーシャルに使われていた、小森田メロディーですね。



小森田さんのメロディーはやっぱり気持ちいいですね。色褪せないメロディーがとても好きです。



意外なのは『Today』が途中の集計で2位になってたこと!!



なんでだろう???(笑)




『輝きたい』の方が上だと思ってたのに(笑)
とか。



明日、締め切ったあとの集計結果がとても、とても、とても楽しみな私です。



でも、とりあえずは今月末のファンクラブイベント、そして、2月の名古屋、大阪のカヴァーライブの練習。
3月の同じくカヴァーライブに向けて頑張ります!!



森川美穂
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

森川美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■楽しみ

小森田実さんが書いた曲は名曲多しですよね。
「心の行方」「レフトアローン」「最後の笑顔」などまだチャートに入ってない曲でも名曲多しだと思います。

「TODAY」は、90年の「ヴォーカリゼーション」ツアーで締めで歌われてたので、皆様思入れが強いのでは?
NHKホールでの公演の時、森川さんのあまりにも素晴らしい歌唱力で鳥肌が立ちました。この辺から、セールス的にも大幅にアップされたと思いますし。特に90年、91年、92年くらいまでは、本当に森川さんのCDを買うのが楽しみでした。いつブレイクするのか?という期待感もありましたし。まぁ、過ぎてしまったことをいうのはしょうがないですが・・・ずっとファンですが、この3年間が物凄い眩しい輝きに満ち溢れてたと思います。

6 ■明けましておめでとうございます

今年こそ、仙台へ来てくださいね

5 ■悩みました!

おはようございます、美穂さん(^O^)
アルバムトップ10投票、年末から悩みに
悩みんだ末にようやく投票しました!
本当に10曲に絞るのは難しいですね。
名曲ばかりですから。
1/2Contrastから3曲、 H A L LOWから2曲、
バラード8曲と個人的に大好きな曲を投票
させて頂きました。
結果発表楽しみです(^O^)

4 ■締切いよいよ!ですね!

美穂姐~‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹
美穂姐も小森田メロディー好きなんですね!!是非!!是非!!小森田氏にオファーして曲を作って貰いたいです!!(^-^)/

以前Twitterで小森田さんに、いつか美穂さんのLIVE見に来てください!とリプしたら
『是非行きたいですね。彼女のライブ、「スタンダード」を初めて歌うコンサートを観に行ったっきりなんですよ。』
とリプしてくれましたので(*´ー`*)

次回はカップリング曲ベスト10して欲しいなぁ~。ナチュラルで行こう、生まれたての想い、街等。アルバム収録されていない名曲がありますから

3 ■おまけゴメンね。

おまけでゴメンね。

何故ゆえ『Today』が上位に来ているのか、たぶん永らくライブに登場していないせいじゃないかな。

一応俺の記録では2007年の横浜赤レンガ以降歌われていなかったのでは…

そういう意味も込められていると思うよ。

2 ■やっぱりねぇ~

なるほど、やっぱりねぇ~( →_→)
ガイドラインがざっくりだからしゃあないかな(笑)

俺も一応20位まで作成したよ。投稿これからだけどね(爆)

ぶっちゃけ申し上げておくと、c/w曲でアルバムにも入っているのは俺のチェックては7曲だったと思うよ。

ただコンピレーションの『Time―ize』に入っている『少年の瞳』のような曲は扱いに悩むところだろうね。(ガイドラインに照らすと対象外かな)

ま、結果が楽しみだね。

1 ■◼結果が楽しみです

明けましておめでとうございます

昨年に投票を終えておりますが 中間発表ではバラード中心の状況でしたね
俺は POP系を軸に各アルバムまんべんなく選曲しました ファン仲間との会話では好きな曲が被っていることが多かったですが 結果は如何に⁉
結果は後のライブの選曲に生かされることを期待しております

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース