おはようございます。


暑い1日になりそうですね。



さて、今朝大学へ向かう途中の出来事。

今日は道がとても混んでて、片側1車線の道をノロノロ進んでいると、反対車線の軽自動車がこちら側の車線をまたいでお店の駐車場に入ろうと止まっていました。


私の前の車の人がそのお店の入り口にちょうど止まってしまったわけ。


まあ、前を見てるとそろそろ止まるから少し開けて通してあげればよかったんだけど、それもせずに止まっちゃったのです。


そして、私も当然止まってると、、、

少し前が進んだその瞬間、横切ろうとしていた軽自動車から小さな茶髪のおじさんが怒り狂って出てきて、私の前の車の人の運転席のドアを開けて怒鳴り散らしました。

私は呑気に音楽聞いていたし、前を開けて止まってたので声は全く聞こえなかったんだけど、かなりの勢いで、、、


そして、おじさんは一旦自分の車に戻り、私の前を横切り、駐車場へ車を止めるとまた、その車のところへ行って今度は助手席側のドアを開けて怒鳴り散らしました。



そこで前が進んだので、おじさんもドアを思いっきりバタン!と閉めて、前の方も無事進んでいきました。



説明、わかる???



いや、本当に二人ともいい年したおじさんなんですよ。


なんでそんなことで激昂するかな?と私は唖然としました。


何をそんなにイライラしてるんだ?と。



お互い、譲り合うことをしなかったからなんだけど、そこまで激昂しなくても、、、

バカなんじゃないか?と思いました。


てか、右折するために止まって文句言ってるアナタの車が迷惑なんですけど。って思うんだけど。。。



朝からなんだかイヤな気分になりました。



ホント、譲り合いの精神、忘れてはいけませんね。



私も気をつけます!



今日も良き1日でありますように。



森川美穂