こんばんは。

やっとAmazonから届いた。


時間かかりました~品薄なのかな。


『ランドセル俳人の五•七•五』
{B372E411-B074-468C-BA93-5A0D00095E9F:01}


この春、中学生になるのかな。

著者    小林凜くん


私の読み間違えでなければ、4歳の頃に俳句を詠みだしたそうです。


ものすごい才能に溢れた男の子です。


小学校1年生からずっと酷い、本当に酷いいじめにあい、不登校になってしまったけれど、凜くんにしか書けない俳句で心を表現しています。



8歳や9歳の時に詠んだ作品も掲載されていますが、本当に素晴らしいです。


なんだか、胸がほっこりしてきたり、ああ、凜くんにはこんな風に見えるんだと何度も何度も感動しました。



みなさんも良かったら是非、手にとって読んでみてください。


ブックマン社から出ています。



凜くん!応援してるよ!!




森川美穂