こんばんは音譜
皆さん風邪ひいてませんか~はてなマーク
う~寒い叫び


私はなんとか元気です。


近頃、寒いからかお腹が空きます(笑)

ピンチの冬ですあせる


2月は大学の方も学年末試験の試験監督があったり、一般入試があったり、コースの卒業試験があったりと、バタバタしていました。


やっと少し落ち着きました。


昨日は息子の学校の母たちとランチへ行ってきて、5人でぺちゃくちゃお喋りしてきました。


少し気分転換できたかな。



PCも新しくなり、プロバイダも変わり、まだアドレスをお伝えできていない状態ですが、少し腰を落ち着けて、その辺りのこともやらないと!!


シラバスも作らないと!!


まだまだ仕事はたくさんあります。



さて、今日はMBSラジオに名古屋からゲストの方をお迎えしました。


名古屋にある、青藍義塾の塾長をされている坪田信貴さんがゲストでした。


カドカワから出版された
『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』という本の著者です。


興味深いお話もたくさん聞けて勉強になりました。


やはり、褒めてあげないといけないのですね。。。

今日は、帰ってきてから息子の良いところを5つ見つけようと頑張りました(笑)


頑張らなくてもすぐ言える親でありたいのですが、なかなか、、、自分の子を褒めるというのは難しいです。



もちろん、褒めるだけではダメなんですけどね(笑)


でも本当に、そうか!!と思うことがたくさんありました。


よかったら皆さんも読んでみてくださいね合格



ではでは~ラブラブ


森川美穂