今日は寒い一日でした雨

花粉症の人にとっては嬉しい一日だったかな?雨降ってたし。。。


私はなにやら毎日忙しくバタバタ駆け回っております(笑)



夜は毎日息子と英語の勉強をしています音譜



中学校からの宿題、中学準備講座の宿題などなど。



発音から入って、単語の読み方書き方に加え、簡単な英文を書きつつ、毎日頑張ってます。



ビックリマーク
やはり私の子供です。



覚えが悪いパンチ!



また、イラっとするんだけれど、ここは怒るところじゃないっメラメラと自分に言い聞かせ、もう一回書いてみよう。思い出して。などと穏やかにやってはいます、一応(笑)



時々、『バカか、お前は』とつい口走ってしまうけどあせる



息子も反抗期に入りつつある今日この頃、つい3ヶ月前まではシュンとしてたのに、あきらかにムッとしてます。



でもまだまだ怖くないよ~にひひ



勉強はどんなことも積み重ねです。


今日やったから明日できるようになる!ってことはありません。
天才でない限り。


うちは凡人なので、とにかく積み重ねて積み重ねてしっかりやっていくしかない。



私も息子と一緒に英語の勉強になるかとやってますが、これくらいはごめん、、、いくらアホな母でもできます。というレベルなので(笑)



中学の普通の教科書もまだまだ大丈夫です。当たり前や、、

じゃあ、私はどこからわからなくなったんだろう?


自分探しの勉強でもあります(笑)


文法も一緒にやることで、そのうちわかるかな?躓いたところが。


と言ってる間にすぐ追い抜かれたりするわけですね(笑)



くそ~負けるもんかっメラメラ



iPhone5もだんだんと要領がわかってきて、とはいえ、もうiPhone使って3年以上になるので、基本的な操作は大丈夫なんですが、、、、



忘れていくことがだんだんと増えていくのに、覚えなきゃいけないことは新しくどんどん出てくる(笑)



頑張りますグッド!



森川美穂



iPhoneからの投稿