いよいよオリンピックも終わりしょぼん
ずっと見ていたかった目目目


本当に熱い熱い闘いでした。


他人と闘う、国同士が闘う、色々な闘いがあったけど、アスリートの皆さんはきっと、己との闘いだったと思う。


本当にたくさんの感動をありがとうアップアップアップ


この、4年に1度の自分への挑戦の舞台に立つため、どれほどの努力を積み重ねてきたんだろうと思うと、本当に頭が下がります。


メダルが欲しいのはみんな一緒。

でも、それぞれの競技で3にん、3チームしかもらえない。


メダルだけでは語れないストーリーがアスリートそれぞれにあるんだろうなぁと想像すると、1人1人の選手に大きな拍手を贈りたい気持ちになります。


皆さんはどの競技に燃えましたか?


私はどれもこれも、、、選べないけれど、、、なでしこも本当に感動的だったし。
体操の内村選手の個人総合も素晴らしかったし、水泳の北島選手の泳ぎにも感動したし、女子バレーもすごかったし、、、

でも、個人的には女子卓球の銀メダルかな。


平野選手、福原選手、石川選手のあの試合への集中力と、抱き合って涙した喜びの瞬間は、見ていてこちらも泣けてきました。



本当に素晴らしい闘いでした!!


レスリングの伊調選手も小原選手もすごかったし、吉田選手がコーチを投げ飛ばしたシーンにさえもなんだか感動してしまった。



ひとつひとつのシーンに、すべて意味があって、この瞬間の為にこの4年間があったんだろうと思うと、ただただ感動という言葉では言い表せないですね。


本当に素晴らしい、勇気や希望を与えてくれた闘いでした。


アスリートの皆さんお疲れさまでした!

そして視聴者の私たちも、明日から寝不足が解消されるかな?(笑)お疲れさまでした!



日本の団体の強さ、チームワークの素晴らしさを改めて見せてくれたオリンピックでした。



私たちも頑張らなきゃパンチ!



森川美穂