今日は息子の10歳の誕生日でした(^_^)v




夏休みも終わりだし、私も今日はたまたま仕事が空いてしまったこともあり、今月半ばに急に思い立ち、朝から息子と母を車に乗せて、淡路島日帰り思いっきり遊ぼうツアーを敢行しました。





メインは、事前にネット予約した、「イルカと泳ぐ」。




淡路島に着いて、そうだ!!昼間にハモを食べなければ!と思い立ち、観光案内所へ行って、お店のリストを見せてもらい、電話しました。




が!!



ハモ料理は事前予約が必要らしく、予約いっぱいで食べられず(>_<)




残念だったけど、イングランドの丘という場所で遊び、その後イルカと泳ぐ場所へ。




イルカの背びれにつかまって泳いだり、イルカにキスしてもらったり、本人は感動していましたよ~(^_^)v



そしてその後、釣りをしました。




鯛を2匹も釣りまして…めっちゃ喜んでました(^_^)v




帰りは車の中でずっとシリトリをしてまして…あたしはぐったり疲れましたが(^_^;)





自宅に帰り、おじいちゃんに鯛の下処理をしてもらい(おじいちゃん現役魚屋さん)1匹は塩焼きに。



(もう1匹は明日、赤出汁で食べるそうです)





鯛も美味しく、昨日取りに行った誕生日ケーキでHappy Birthdayをしました(^_^)v




何はともあれ、元気に成長してくれていることに感謝し、周りのたくさんの人たちに支えられて成長していることに感謝し、心からありがとうを伝えました。




本当におめでとう。




森川美穂